山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

オプティミストでカフェ(防府市)
花水月でランチしたあとの帰り道。
たまたま見つけた秋穂のコミュニティセンター横の公園の桜コミュニティセンターの公園でちょっと花見をしたあと、クマ持ち主(姪)たっての希望でランチしたばっかりだと言うのにカフェに立ち寄りました。
場所は防府市台道のレストランカフェ、オプティミスト。
オプティミスト外観、敷地が広くてドッグランもありました看板

高川学園と山口短期大学近く・・・といっていいのかな?
初めてだったもので、いもうとのナビで行ってイマイチ道のりがわからず。

最初はここでランチって話もあったんですが、以前に行った時に激混みだったとのこと。
こまめに補充されてたパンバイキングランチのパンバイキングが人気なんだそうです。
小さいけど種類が多いし、こまめに補充されてるようでした。
帰りもまだ13時過ぎ頃だったので無理じゃないか、という予想が外れ、広い駐車場が充分空いてたもので突入。
多分、花見の方に客が流れたんじゃないかなあ?

写真に写ってないけど、敷地内にあったドッグランは、以前あったお店からだそうです(いもうと談)。
テラス席も設けられてました。後でお店のサイトにリンクしてあったちぐまや家族のサイトを見る限り、ペットと一緒の食事も可能なようです。

さすがにまたランチってわけにはいかないのでカフェメニュー。
カフェ時間にはなってなかったけれど、行った時点でランチが数組程度だったからか、はたまたカフェ時間が提示してあったメニュー以外は時間帯関係なかったのか、大丈夫でした。
ドリンクだけでは味気ないので、私といもうとはシフォンケーキのセット。
シフォンケーキは色々種類があり、迷った挙句に
シフォンケーキのダブルプレーンとバナナのダブルに
シフォンケーキのシングル、量は変わらないキャラメルのシングル。
シングルとダブルとたいして値段が違わなかったのは、種類が増えるだけで量が変わらないからみたいです。
量も増えるトリプルもありました。

それにしても、ランチの後でも入っちゃうものです。別腹の力?

クマ持ち主はワッフル。
ワッフルはちょっと時間がかかるそうですりんごとシナモン。
香辛料は苦手と言うのに、シナモンには嵌ってるらしいです。
ワッフルはちょっと焼くのに時間がかかるとのこと。
待ってる間に店内に置いてある小物を見たり雑誌を見たりで、あんまり時間は感じませんでしたけど。

前後のお客さんがたは、みんなパンバイキング付きのランチやパスタプレートのようでした。
次に来る時はランチだなあ。
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/13(金) 07:33:44|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1447-308f9a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<早朝桜めぐり~大原湖・徳佐しだれ桜~ | ホーム | 久々に花水月でランチ(山口市秋穂)>>