山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

久々に花水月でランチ(山口市秋穂)
秋穂で菜の花を見に行った帰り道、ランチに行くことにしました。
秋穂と言ったら、ということで、行ったのは花水月。
とりあえず電話で席だけ予約入れて、「正八幡宮からどうやって行ったらいいんですか?」と尋ねたら、店員さんだれも分からず。
しょうがないので、とりあえず壊れかけの携帯(あれからまだ使用中)で地図検索し、県道25号を目指したら、首尾よく各所の電柱にくっついている小さな看板を発見。
それをたどりつつ、途中で25号を外れなければいけなかったのに行き過ぎてもどりつつ、開店の11時直後になんとか到着できました。
花水月外観眺望、周防大橋がかなたに見えます

海の向こうに周防大橋を見ることができる、景色のいいところです。

秋穂のカーバーさん作チェーンソーアート
玄関前のチェーンソーアートは、いとこじゃなくて、秋穂でチェーンソーアートしてる人のですね。
こちらで販売もされてました。
2011年の全国大会でいい成績おさめられてる有望株ですし、お値段今なら安いので、青田買いするにはいいかも。

久しぶりに店内は改装されてておしゃれな感じになってました。
予想どおり結構予約も入っているようで、奥の和室は法事帰りの団体さんが後で入ってきてました。

で、メニュー。月替わりみたいです。
花水月のサイトにも、メニューが掲載されてます。
通常でしたら一番安いのにするところですが、ちょっと臨時収入があったので、この際リッチに、さらにネタ的に注文バラバラ。お刺身膳と天ぷら膳とレディースコースにしてみました。

バラバラでも共通メニューが多く
最初最初のとか
トマトのグラタン全員絶賛、でもスプーンも欲しかったトロトロのトマトのグラタンとか、煮物(この日は蓮根饅頭、これもおいしかったです)
締め、ここで初めてドリンクとデザートを聞かれるご飯と汁物は一緒。

あとはお膳によりということで、
天ぷらの刺身は2品で、向こうの刺身膳は5品お刺身は刺身膳は5品盛り合わせ。
天ぷらは2でレディースは3だったか?
さすが漁協近くだからか、お刺身がぷりぷりでした。
天ぷらは他のは海老と玉ねぎのミンチカツでしたけど、天ぷら膳は
天ぷら膳は海老と野菜と2皿秋穂の車海老と魚、野菜盛と2皿。
レディースコースの方も
レディースコースレディースコースの海鮮サラダ
色々ありました。

デザートは悩んだ挙句に、
デザート、一人1品ですばらばらに頼んでみました。
くずもちが温かかったのは注文受けてから茹でてるのかな?
久しぶりに来ましたが、予約も多く相変わらず人気のようでした。
あとは、店員さんの動きがもうちょっとスマートだったら、よかったかなあ。
たまに無言でお皿下げられたりと、ちょっとしたところで一言が欲しいと思ったものでした。

ま、忙しそうだったから、しょうがないかな。

定休は月曜日です。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/11(水) 07:31:29|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
残念!
最悪でした。

全体的に、塩味が強くて、味わいもなにもない。食べ終わる頃には喉が渇いて仕方なかった。
一番高いのもので一万円しましたが、その額には、値しない。
しかも、ウエートレスがなってない。クオリティが低すぎる。刺し身醤油の小皿、天汁の小皿を鷲掴みで出されました。一万円を取るなら、それなりの教育が必要。しかも、こういう料理はお客さんの食べ具合を見ながら出すものです。食べてないのに、次が出てくるし、置き方がぐちゃぐちゃ。

しかも会計の際、オーナーがレジをしたけど、遅い遅い遅い。何分掛かるのってくらいに待たされました。


海老もロケーションも最高級なのにとても残念。

もう二度と行きません。
もう少し、伸びた感じの接客は止めた方がいいですよ。味もちょっと考えた方がいいですよ。
  1. 2015/07/22(水) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]
Re: 残念!
匿名さんへ

お値段からすると災難だったようですが、書きぶりが、個人のブログに書き込むより、お店のサイトかクチコミサイトに書くべき内容ですね。
お店のサイトに問い合わせフォームがあるので、そちらに書かれることをお勧めします。

なお、老婆心ながら、ブログとかへの書き込みって、匿名にしててもホストアドレス?はしっかり記録されてますので、手当り次第に批判を書くような行為(をされているかは不明ですが3年前の記事に書き込まれてるので・・・)は、しないほうがいいですよ。
と、今後みられるかどうかは不明ですが、一応ご忠告まで。
  1. 2015/07/24(金) 06:31:23 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1446-c298804e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<オプティミストでカフェ(防府市) | ホーム | 春うらら~秋穂の菜の花畑~>>