山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

春うらら~秋穂の菜の花畑~
1日お花見日和な、いいお天気でした。
せっかくなので、花を撮りに行こうと、久々にクマ持ち主&その母誘ってお出かけ。
行き先が二転三転して、最終的には近場にしようと秋穂の菜の花。
正八幡宮近くの菜の花畑に行きました。

正八幡宮近くの菜の花畑一面の菜の花畑風

人が多いかと思ったけれど、多分通常のカメラマンさん方は桜に走ってるでしょうから、人も少なくよかったです。

一番の狙いは
桜と菜の花と多分陶ガ岳
桜と菜の花と多分陶ガ岳?ちょっと桜が寂しかったかな。

桜と菜の花というと、3月に伊豆旅行したときに、開花が遅れたおかげで思わぬ見学ができた河津桜。
河津桜と菜の花(3月9日)本場の河津桜~
菜の花と河津桜の構図が続いてて、インパクトありました。
撮影は、雨と人の多さ(とはいえ天候がこれだったから相当少ない方だったらしい)で大変でしたけれど。
河津桜と菜の花とクマ
河津桜の旅行記は写真のみで放置したまま。
早いところどうにかしないといけないけれど、本日含めて地元の食べ歩きネタが相当たまってきたので、どっちを優先したものだか悩むところです・・・
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/08(日) 23:57:59|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1445-c5068a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<久々に花水月でランチ(山口市秋穂) | ホーム | 湯田温泉祭り速報というか2012年の温泉利用情報(追記あり)>>