山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

早朝瑠璃光寺五重塔界隈桜散歩(雨付き)
昨晩の一の坂川散策で、ほぼ満開状態なのを確認したもので、本日6時半過ぎに家を出て、瑠璃光寺五重塔の桜を撮りに行きました。
出る前に見た天気予報は曇りのち晴れ。
昔一貫野の藤を撮りに行った時に、花は晴れより曇りの方が写りがいいときいたので、まあいいか、と家を出たら雨降ってます。
で、さっき帰るまで小雨ぱらつき、帰ってこのブログ書き始めた頃からお日様が顔出し、すっかり晴れ模様。
行ないが悪かったかな(苦笑)
できることならもう一度撮りに行きたいところですが、朝からたまった仕事を片付けに行く予定にしてるから難しいかな・・・

で、雨の中の桜

雨の桜
桜とクマと五重塔

もっと載せたいところですが、そろそろ出かける準備をせねば。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/07(土) 08:14:41|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1443-b84a178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<湯田温泉祭り速報というか2012年の温泉利用情報(追記あり) | ホーム | 一の坂川の夜桜>>