山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

萩往還を歩く
4月になりました。
本日は旦那の実家で集まりがありまして、遠征。
かえりがけに見る道路端の桜の木がちらちらと開花し始めてました。

さて、めったにブログのプラグインの変更はしませんが、久しぶりにリンク1つ追加。
山口市から情報発信されてる、オスプレイ・マンタさんの「マンタの山口放浪記」をリンクさせていただきました。
以前から市内のグルメ情報等拝見してたんですが、先日あった萩往還のワンデーウォークに参加されたとのことで写真付きで詳しい情報が載ってましたもので、膝に自信なくて歩けそうになかったので、便乗させていただいた次第です。
奇しくも昨日のブログで書いた、顔見知りのお客さんもワンデーウォークの10キロ部門に参加されてたそうなんですが、こちらは20キロコース。
山口から萩コースが詳しく掲載されていて参考になりました。

萩往還は、昨年あたりから語り部の会が結成されまして、山口県の観光イヤーキャンペーンでワンコインガイド実施中です。
ボランティアガイドの会の知り合いが山口の萩往還語り部の会の会長されていますので、ちょっと宣伝してみました。

なお、自力で車使ってちょこちょこ巡ることも可能ですが、一の坂から萩に向けてのルートでの駐車場としてちょうどよかった21世紀の森がなくなり心霊スポットとして有名だった駐車場も閉鎖されちゃいましたのが残念なところです。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/01(日) 23:59:49|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1439-3457b50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<すごい天気です | ホーム | 洞春寺@やまぐちお宝展とマル住職との遭遇>>