山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

あれから1年・・・
早いもので、あの大震災から1年です。
犠牲になった方々の御冥福をお祈り申し上げます。

午前中はボランティアガイド。
観光イヤーの古地図ウォークが当たってたので、日曜までの観光はあきらめ、戻ってきたのでした。
古地図ウォークの案内は志願してくれる人がいたもので、もっぱらいつもの香山公園ガイド。
寒いし突風でリーフレットが飛ばされるは、杉花粉は飛びまくる中(夕方には雪も降る)、団体バスで大勢のお客さんがきてくださいました。
あんまり、御開帳やってるのを知ってる人はいませんでしたが。
古地図ウォークは、ウォーキングマニアの人を中心に11人参加。
ありがたいことですが、集合時間の10時は守っていただきたいものです。
幸いにも、最初の香山公園のガイドが長かったもので(予定じゃ簡単に済ませて外歩きの予定だったんですが)、15分遅れで来ても余裕で追いつけましたけれど、予定どおりだと、あきらめてもらわないといけないところでした。

昼は黙とうしたあと、職場へ。
机の上に書類がたまりまくっているのを覚悟して行ったものの、意外とありませんでした。
やっぱり行く前に休み中になにか起きないように片付けまくったのが、効を奏したのかな?
今回平日に休みをとって旅行にいくのが申し訳なかったものの、仕事にメリハリつけるって点では、よかったかもしれません。
なにより、ストレス解消にはなったし。

後は、旅行記作成だなあ。
ドーミーイン三島で既に3つ目突入決定。終わるまでにこれまでの最高記録旅行記15を超えそうで怖いです(苦笑)
関連記事
  1. 2012/03/11(日) 23:47:03|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1429-7e117feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<湯田温泉観光案内所で色々情報をもらう | ホーム | 東証IRフェアとドーミーインPREMIUM渋谷神宮前に押しかける>>