FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

クーザを見に行って、ドーミーイン情報を仕入れる
バスツアーで、福岡の箱崎八幡宮横のビッグトップで開催中の、「シルク・ド・ソレイユ クーザ」を見に行きました。
トイレの看板、中は当然撮影録音厳禁
もちろん、クーザのパフォーマンスはすごかった(ストーリーはイマイチ分かりませんでしたが)、自分的に重要度はその前。
昼食及びお買いものタイムで3時間半もとられていた、キャナルシティでの自由行動。
これだけ時間はあるし、一緒に行った職場の上司に話したら興味しめされたもので、せっかくですからドーミーインキャナルシティ前に半年ぶりに押しかけることにしました。

事前に博多祇園のときから色々情報をいただいております支配人さんにお願いしましたら、快く御承諾いただきまして押しかけました。
当日は支配人さんいなかったものの、フロントのエースのお姉さんに御案内いただきまして、ショールームとちょうどお掃除おわった大浴場見学。
いきなり温泉タンクローリー発見男性大浴場
ドーミーインを知らない人には、中扉のインパクトは絶大新色スリッパ(笑)

一番変わった朝食はさすがに時間的に無理ネットのクチコミ情報等で知っていた、朝食が洋食セットから洋食セミバイキングとなったのが最大の変更点ですけれど、さすがにこれは時間からして写真のみ。
書き込みで気になってた「希望者にはごはんとみそ汁」は、洋食を主軸にしている関係から、積極的に広報してないとのことでしたが、特に数量限定してるわけではないそうなので、テーブルにでも案内を置いておいた方が親切かなあ、と思ったものでした。(一応伝えてはおいたけれど)

半年でも、色々備品類が変わってたり、前回見られなかったりしたものも発見できたりと見学会としては大満足。
写真撮りすぎ、詳細は4トラベルでってところです。

一緒に行きました、大谷山荘の別亭音信はじめ数々の高級旅館に宿泊経験のある上司も、「レベルが高い」とほめていただき、山口県内での販促活動にも多少の成果があったような(笑)

3月8日にプレオープン予定のドーミーインプレミアム渋谷神宮は
2012年の第1弾、渋谷神宮のリーフレット渋谷神宮はコップで宣伝中
リーフレットや宣伝コップも既にできてました。
ホームページの情報はなかなか出てきませんでしたけれど、こちらの方は着々とされてたようです。

でもって、一番気になってた、その後のドーミーイン鹿児島情報。
なにせ、このブログの最近のアクセスキーワード、やたらと関連の言葉が入ってきてましたから。
順調に工事は進行中だそうです。
既にポスター等(あ、このポスターの写真をホテルに撮りに行くのが最初の目的だったはずなのに、撮ってなかった・・・)で告知されている6月オープンは、大幅に前倒し予定だそうです。
メールで聞いたのは、4月下旬にプレオープン、5月にグランドオープン予定。
諸手続きが色々あるため、あくまで「予定」だそうです。
で、御案内のお姉さんと話をしてましたら、どうも更にプレオープンは早まるような気配。
順調なのは結構だけど、あんまり前倒し過ぎてソフト面が間に合わずにフロント大混乱ってことだけは避けてほしいものです。>本社あて(って見てもらえそうにはないけれど)

3月から徐々にヘルプは入るようです・・・

ちなみに、いただいた情報の中で、最も役に立ちましたのは、
がね屋でランチタイム、1200円海鮮丼定食近くの支配人さんお勧め料理屋、がね屋さんでの昼食でした。
ランチタイムはお手頃価格で、大満足でした。
関連記事
  1. 2012/02/27(月) 08:06:08|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
京都は雨。。。
四条で飲んで、お宿に戻ってきたところです。
締めは、やっぱりこちらの夜鳴きそばに決まり!(苦笑)
神宮前は、カウントダウンですね♪
和歌山も30日にプレオープンが決まりましたが、
HPには、画像も料金の表示もなかったので
和歌山の株友さまに外観を撮ってもらいました。
コンビニは建物に併設してないようですね。
こちらです。
http://ameblo.jp/904015/entry-11179086630.html
  1. 2012/03/04(日) 20:18:42 |
  2. URL |
  3. 大地の子@花蛍の湯 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: 山口も雨
大地の子様、情報ありがとうございます。
全国に株友様がいらっしゃって羨ましいです。
京都の夜はいかがだったでしょうか?

こちらも近日情報収集に行ってまいります。
なんとか夜鳴きそばが食べられるように、と画策したら、いつものごとく変則な行程になりました。
あとは、膝がどこまでもつかどうか。
もたなかったら、御宿に引きこもります(笑)
  1. 2012/03/05(月) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1419-549559b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<古稀庵に潜入する | ホーム | 観光宣伝部長ちょるる と おこいさんとシェモム(防府市)>>