FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

観光宣伝部長ちょるる と おこいさんとシェモム(防府市)

15時まで防府天満宮うめてらす前で宣伝中

【モブログ追記】
近日中にお出かけ計画があるので、その前にぼさぼさな頭をなんとかしようと、防府で親族がやっている美容院に久々に行きました。
わざわざ行くのは、格安だから(笑)

朝イチに行く予定が、前日仕事で走りまわって膝痛再発。
病院に行ってたら時間が遅くなり、とりあえず美容院の前に食事に行くことにしました。
最初は兎屋でお蕎麦、と思ったものの、宮市の道を走ってましたら、「天神市」ののぼりが目に付きます。
これを見に行くとなると、膝痛の状態で極力歩くのは避けたいです。
ということで、天神様に近いおこいさんに変更。
ここのラーメンも好きですから。

おこいさんは裏道にあって、地元民が知る人ぞ知る中華料理屋って感じでしたけど、天神前の道からの曲がり角に新たに看板がついてました。
さらに店前にもいつの間にやら看板が巨大看板。
だいぶ分かりやすくなりました。

昼に来た時は、いつもラーメンセット(900円)。
ラーメンセット(メニューは柳麺セット)900円野菜が練り込んである麺
ラーメンの麺が野菜を練り込んで緑色なので特徴です。
セットの野菜は横の揚げ餃子と味が移らないように工夫してあるし、かなり味にはこだわってる感じです。

食事後、徒歩で天神参道の天神市へ。
見た感じ普通のフリーマーケットでしたが、予想外だったのは、
法被姿のちょるるの実物は初です観光宣伝部長に昇進したちょるるが宣伝中だったこと。
しっかりここでもツーショットさせていただきました。

一番こだわったのは、後ろ姿でしたけどね。
せっせと動き回るちょるるを無理やり静止させてもらいました(モブログ写真、後日4トラでも公開予定)
すでにちょるるの後ろ姿は公開中ですが、今回は、この法被の文字を見せてこそ「宣伝部長」をしっかり宣伝出来るってものです。
でも、お付きのお兄ちゃんには「マニアック」としか思われなかったようです(苦笑)

このあと、うめてらすで訪問先の手土産購入し、実家に顔出し用にまたお土産。
進行経路にあるもので、久々に桑山のケーキ屋シェモムを訪問。
久々のシェモム、店の前は軽自動車のみで道の斜め向かいに駐車場が別にあり
本日のケーキは
本日のケーキシェモムの名物モンブランに、抹茶のムース、ストロベリータルトにりんごのレアチーズケーキだったのでした。
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/25(土) 11:50:23|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1418-1e5786e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<クーザを見に行って、ドーミーイン情報を仕入れる | ホーム | 寅の子でランチ>>