FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

悲しいとき~ にかこつけて関門海峡花火大会情報(?)
悲しいとき~

朝から1時間近くかけて長編ブログ記事を書き、もう少しで完成というところで誤ってインターネットを閉じちゃって「まあFC2ブログは自動保存されるから大半は下書きで残っているだろう」とタカをくくってたら、表題以外残っていなくて全ておしゃかになっちゃったとき~

(いつもここからは初期の頃は好きだったなあ・・・)

これから旦那の実家に日帰り帰省なもので、ブログは夜に書きなおしですが、これが夜になって

  悲しいとき~

  関係ないのに関門海峡花火大会の大渋滞にはまってしまったとき~


にならないといいのですが。
幸いというか、市内を避けて北上して帰るというルートが取りやすい位置ではあるんですが、交通規制が始まるという16時前には撤収せねば。
花火会場から至近距離のお墓参りには、行けそうにありません。

普段でも海峡花火の時は下関市内の道路はマヒ状態ですから、土曜日の今日はどうなることでしょう?
天気は快晴の花火日和になりそうですが。
ヘタに下関市内に車で突入するより、花火客は臨時駐車場に停めて列車移動の方が結果的にはよさそうです。
JR長府駅前の下関市競艇場の第1・2駐車場(1200台)を無料開放されてますし、臨時列車もありますから。
実行委員会も、パーク&ライドを推奨されてます。

意外と見つけにくい、下関側の海峡花火大会実行委員会のサイトはこちら。

さて、そろそろ出かける準備をせねば。

【11時追記】
旦那の実家のパソコンで書き込みをする、役にたたない嫁。
8時過ぎに山口市を出発して小郡インターから高速に乗りましたら、普段よりは車が多いかな、程度。
美東サービスエリアは混雑で入らず、王司パーキングも混雑表示が出てたので小月でおりました。
下関市競艇場前を通過したものの、時間が早いせいかとりたてて臨時駐車場の表示なしでした。
これからなのかな?
オープン前で全然込んでない新下関のゆめシティ(まだ入ったことがない)の前を通過して10時前には目的地到着と大して普段とは変わらない道のりでした。

帰りがどうなるか、だけど、今のところ花火渋滞とは逆ルートなので、まあ大丈夫そうです。
関連記事
  1. 2011/08/13(土) 07:39:43|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1292-4bb56786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<九州国立博物館『よみがえる国宝 』展のぶろぐるぽに参加する | ホーム | ドーミーインプレミアム博多キャナルシティ前とドーミーイン鹿児島オープン情報・・・になるのか?>>