FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

高森亭でランチ(岩国市周東)
世間では汚染牛問題が深刻化しています。
畜産農家や関連のお店は大変です。
牛肉離れもあると聞きますが、うちは旦那が焼き肉好きなので、あんまり影響なく食べてそうです。

で、今日は29日。この日は「肉の日」設定で安いプランがあることが多いです。
先月の29日、ちょうど岩国に出張がありまして、上司から「近くにいいお店がある」と教えてもらって、昼に行ってみました。
高森駅の近くの、高森亭。
高森亭外観

周東は高森牛等牛肉の産地で(日本一を取った牛もいたとか)、お肉屋さんの直営店で地元のお肉が安く提供されています。
肉の日はステーキが29%引きだそうです。
仕事終わり直後に行ったのが11時半。
このくらいの時間なら、と思いきや駐車場はほぼいっぱい、席もなくてしばらく待つことになりました。
大誤算だったのは、事前にお店のサイトを見た時にカウンター席が映ってたので、一人でも大丈夫、と思ってたらカウンター席は前の鉄板でステーキを焼きまくってるので使えなかったのでした。
一人でテーブル占領は店が混んでいる時は心苦しいです。
とりあえず、さっさと頼んでさっさと食べて出ましょう。

ランチメニュー、裏にもたくさん

と思ったんですが、お店の人はてんてこまいで中々注文取りにこないし、あまりに周りがステーキだらけだったので、他のものの方が早いかも、と注文したらさらに出が遅くなり、と作戦ミスをしてしまったのでした。

頼んだお料理。網焼き&ハンバーグランチ900円
牛の網焼きとハンバーグランチ。
このボリュームで900円と格安。ハンバーグは肉汁たっぷり。
おいしかったですが、網焼きが冷めてます。
混んでるからハンバーグの焼きあがりと網焼きの焼けるタイミングが合わなかったのかな。
とりあえず、お店の人にはひとこと言っておきましょ。
と、帰り際にレジで言ってみたら、ごく当たり前に「ハンバーグが焼けるのに時間がかかるからしょうがないんですよ」。
・・・いつもだったら、注意書きでも付けてほしかったなあ・・・

とはいえ、とてもおいしかったので、機会があったら旦那連れてリベンジしたいものです。

関連記事
  1. 2011/07/29(金) 07:52:48|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1281-4db84a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<予定の変更なあれこれ | ホーム | 御祭に西京げんやのうなぎ>>