FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

スープ屋さん夢結びでランチ
山口市の情報芸術センター(市立図書館)の近くの県道沿いにコンビニポプラがありましたが、昨年か一昨年だったかに閉店。
その後どうなるのかなあ、と思ってたら、3月に飲食店「スープ屋さん 夢結び」というお店になりました。
夢結び外観、外にも飲食スペースあり

月曜から金曜までの11時~15時までの営業時間と、オープン前から夢のみずうみ村の車が停まってたのでそちらの経営なんだろうなあと推測。
時間帯からなかなか行く機会がありませんでしたが、こないだ出張時のお昼時にちょうど店の前を通りがかったので行ってみました。

わりとある駐車場は満車。
かろうじて1台空いててなんとか入れました。
席の方はまだ余裕があるので、図書館駐車場において歩いた方がよかったかな?
店に入れば女性グループが大半、12時過ぎたらサラリーマン風な人も来て繁盛してました。
壁際に沿って一枚板っぽいテーブルがあるもので、一人で来ても気兼ねがなかったです。

大人750円というかなり安いバイキングです。
バイキング、大人750円
スープ屋さんといいながら、おかずも色々、から揚げは胡麻とかカレー味とか青のりとかで3種類。
気のせいか鳥肉系がやたらと多かったかな?
おかず色々サラダと食べてないけど冷やしぜんざい

全国色々なご飯のお供があるのと、ジュースよりも健康茶が何種類もあるのが、いい感じです。
個人的ヒット、全国のふりかけやら食べるラー油
メインのスープ類は、普通なタイプのほか、ごぼうやらしょうがやら、体によさそうなのが色々です。
スープ5,6種類くらい?

1回目。スープは野菜と、ご飯にカレースープとりあえず1回目。カレースープはご飯にかけました。
おいしくいただいたのでした。

お持ち帰り販売もされてました。
量り売りではなく、大中小のパックとスープ容器を買って詰められるだけ詰めてくださいタイプでした。

片付け等で多分みずうみ村の住人さんと思われる方が一生懸命働いていらっしゃるのが印象的でした。

※情報収集でみつけた、夢のみずうみ村代表者さんのブログ
運営される側も大変みたいですが、頑張っていただきたいです。

【2012年2月追記】

いつの間にやら、土曜日も営業されるようになりました。営業時間はやっぱり11時~15時のようです。
ちょっとおかずが減ったような気がしましたが(どうもちょうどお皿の入れ替わり時期にいってたようでもありました)、代わりに具沢山のお粥が3種類くらいでてました。

【2015年4月追記】

気がついたら、日曜日も営業始めてるなあ、と思ってたら、4月初めに工事中。
お客さんが多いから、拡張するのかと思いきや、看板外されて、お店が無くなりました。
ツイッターによりますと、諸事情により閉店だそうで、移転ではないようです。
残念です。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/05/16(月) 07:47:49|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1236-d866363e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<モントロー維新公園店に行ってみる | ホーム | 今朝の一貫野の藤>>