FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

恒豊館でランチ
仕事でバタバタしてたら、すっかりブログが御無沙汰状態となりました。
一山越えた(多分、あと三山くらいは残ってますが・・・)ので、ため過ぎつつある、食べ歩きネタを片付けないといけません。

どこから手をつけようかな、と考えて、まずはボーリングの森の建物1階にある台湾料理の恒豊館。
ひとだかりになる前の恒豊館、隣の弘法もよく行きます
先週末ランチに行ってみたら店の前に人だかりができていて、入れないほどの賑わいでした。
ググってみたら案の定、その日のちぐまや家族でご紹介があったためのようです。
テレビの影響はやっぱりすごいです。
入れそうにないから隣のさぬきうどんの弘法に行くという、いつもと逆のパターンになりました。

ネタにしそびれてましたが、恒豊館、オープン当初から何度かランチに行っています。
初めて行った時には、ランチ(700円)の量が多すぎて2度目は無理かと思ったんですが、2回目以降はレディースランチ(500円)ができたので、もっぱらこれにしています。

3月下旬のレディースランチ
この日のレディースランチ
ランチのミニ版に杏仁豆腐が付きます。
ランチはラーメンもメインの料理も多分通常盛りなのでとても食べきれません。
ラーメンのスープがトンコツラーメンに慣れてると薄い感じがしますが、基本が鳥スープ系みたいなので、これが台湾料理としては普通なんでしょう。
とにかく本格的なお店です。
どのくらい本格的かと言えば、従業員さんのやりとりは全部中国語。先日は見かけなかったけど、店員さんのお子さんらしき男の子(人見知りな時期らしく、なかなか相手になってくれません)がよく店内をさまよってます。
家族経営なようです。

店内を仕切ってる、イケメンとテレビで紹介されたらしい(実際結構かっこいいと思う)お兄さんは、日本語ペラペラなので支障なく注文できるのでした。

今のところランチばかりなんですが、メニューの方も
メニュー、単品も含め種類は多いやたらと多いので、そのうちグループで宴会でもしてみたいものです。

ただ、ランチの方はしばらく無理かなあ。
大抵一人で行くもので、これだけお客が来るのが続くようだと、一人用の席がないので肩身が狭いです。

まあ、ボーリングの森の一階は、なかなかお店が定着しないので、この状態が続いた方がいいですね。
弘法に続いて長続きしてほしいものです。
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/14(木) 06:58:13|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1214-78256439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<さぬきうどんの弘法でカレーうどん(チーズのせ) | ホーム | プロに撮ってもらう&本日のあれこれ>>