FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

プロに撮ってもらう&本日のあれこれ
昨日に引き続き、ガイドに行きました。
昨日に引き続き、花見客だらけです。少なからぬ人数に「一の坂川ってどうやっていけばいいの?」と聞かれたものでした。

駐車場は昼前には満車。
駐車場整理の人は今日も見当たらず、墓所前の公園を臨時駐車場にしている風もなく、混乱してたようです。
毎年のことなんだから、策を講じてもいいと思うんだけどなあ。

お日柄がよかったのか、結婚式の前撮りさんも午前中だけでも2組来ていました。

前撮りがかぶる五重塔

これだけ人が多くて大丈夫なのかな?と思ったけれど、皆さん空気読んで避けてくださるそうで、うまく撮れたようです。

花嫁さんの様子を五重塔とともに熱心に撮ってるカメラマンさんがいます。
プロ撮影中
日本の建物をシリーズで撮りに来ているという、某通信社のカメラマンさん。
色々角度を変えて撮ってる姿が面白くて、後ろでこっそりと。

一応ブログに載せていいか確認しましたら、こころよく了承いただいたばかりか、アドバイスもいただきます。
曰く、被写体(クマ)は思いっきり近くに寄せた方がいいんだそうで。

で、自分のカメラで撮っていただいた写真。

プロに撮ってもらう

なるほど、これなら対比がはっきりしています。

ただ、そのまま使うには対比のための自分の姿があまりにデブってたので今ひとつなので、自主規制。

午後からは、実家に米をとりに行きます。
行ったら連れていかれた、向島の運動公園。
向島と言えば、向島小学校の彼岸桜ですが、運動公園はソメイヨシノの名所だそうで、確かに敷地の周囲をぐるっと取り囲んだ桜の木々は割と若いこともあって勢いよく咲いてよかったです。

向島の運動公園は花ざかりお子さんに人気です

とはいえ、花見客の車も多すぎて、来年行く機会があったら、朝早めにしましょ。

姪っ子も山口から防府に連れて行ったこともあり、帰りにあさむらいちご園のソフトクリームを食べさせようとちょっと寄り道したんですが、遠めに見たいちご園は16時過ぎにも関わらず、ソフトクリームスタンドに長蛇の列。
2,30人くらいは並んでいたでしょうか。
二人揃って人が多いところが苦手なもので、速攻であきらめ、仁保川のこいのぼり仁保川のこいのぼりをちょこっと見学して山口に帰ったのでした。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/04/10(日) 23:24:59|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1213-80025d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<恒豊館でランチ | ホーム | 本日投票日>>