fc2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

とうふ工房大豆畑と湯田きつねうどん定食
テレビ朝日系で九州・山口あたりで放映されている「人生の楽園」、本日大豆畑がとりあげられるということで、またダウンタウンDXの時みたいにお客殺到になるのかなあ、と、とりあえず、お昼に買い出しに行きました。

お店の人に言わせると、放映後は閉店後で、翌日は店休日なので「どうなんでしょうねえ」とのこと。
どっちかというと、事前のCM見て、私と同様「また商品がなくなるかも」と買いに来た常連さんが多かったようです。

顔を覚えてもらえる程度には行っているので、

お豆腐色々&人気の湯田揚げデザート系、食育クッキーはお気に入り

店内も快く撮らせていただきました。

番組では、大豆畑のお豆腐をつかっているお店もご紹介。
松田屋ホテル(宴会や宿泊で何度か)や、なないろのんた(ここはまだ行ってない)が登場してました。
私的には、湯田温泉駅前のうどん屋さんの湯田きつねうどん。
丼の半分を覆ったお揚げは、湯田あげです。
駅前うどん
湯田きつねうどん定食、おでん2個付き
写真はおでん2品といなりずしかおにぎりが付く定食(700円だったかな?)。
うどんは手打ちじゃないけれど、昔の駅構内のうどん屋さんで使ってたタイプ。
丸うどんっていう、山口県の駅うどんの特徴といえるものらしいです。

というのを、過去に某大手掲示板で見かけたのですが、ホントかな?
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/04/09(土) 22:03:41|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1211-966e334d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<本日投票日 | ホーム | 花見日和>>