FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

PATISSERIE K.E.KAJIWARA の春なケーキ
3月3日です。
雛祭りです。
すっかり縁遠くなりました。

クマは色合いもあってか男の子的取り扱い(借りものですから個人的には特に決めてない)ですが、雛人形とツーショットするのは好きです。
阿武町道の駅の雛祭り(2010年3月)

で、ネタはクマ連れてないときに行った矢原のKAJIWARAのケーキ。
葵交差点からダイハツやら新鮮市場があります通りをまっすぐ行くと、つきあたりのマンションの一階にあります。
新鮮市場渋滞(?)で割に道が混んでました。
職場のおやつにと行きましたら、季節がら雛祭りな店内。
kajiwara店内ひなまつりバージョン
迷惑かえりみず、撮らせていただきました。
残念ながら主目的のショーケースは、許可得て撮ったのにしくじる店内
色々写り込んで失敗。

普段は、安くて(200円)職場でも手軽に食べられるパイコロネを買うんですが、休日勤務で人少ないし、春なので、いちごのモンブランやら、フロマージュやらと、いちご中心にまとめてみました。
いちごのシフォン、モンブラン、桜にレギュラーのフロマージュ、いちご系でまとめる
例によって皿に入れて撮らない横着者だったのでした。

ところで、買いに行ったときにちょうどバースデーケーキを買いに来た人がいました。
ショーウィンドーにあった4号サイズ(かなり小さ目)のフルーツたっぷりのケーキに、お店の人がにその場で名前を確認して「○○ちゃんおめでとう」のメッセージをホワイトチョコレートのプレート(多分)に描いてケーキに付けられてました。
見るからにおいしそうでしたし、このサイズなら1人でも旦那と2人で食べきれそうです。
なんか機会があったらやってみたいものです。

【22時20分追記】
朝、22時で予約投稿して出勤。
で、22時前に仕事やめて、帰ろうとしましたら・・・雪です。
雪予報はでていたとはいえ、ちょっと降りが激しすぎます。
家に着いた時には、既に車の上にはうっすら雪が積もってました。
まさか、ホワイトひなまつりになろうとは!
明日の朝が楽しみというか、怖いです。
あまり体感気温は低くなかったので、このままやんで溶けてくれることを祈るばかりです。



【2012年追記】
kajiwara、すぐ近くのドラッグストアコスモスの裏手側に新しいお店をオープンさせました。
お客が多く、元のお店では手狭だったようです。
かなり広々となりまして駐車場も増えてます。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/03/03(木) 22:00:00|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1186-72ee2955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<やれやれ | ホーム | 博多のラーメンとAvanti-cafeのケーキ(防府市)>>