FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

マッサージ2連ちゃん&丸裸な私
約2週間がかりでドーミーイン下関再探検記その2完成。



格安新棟オープン記念プランを株主優待券で宿泊というご無体な事をしてますもので、多少は売り上げに貢献しようかと、マッサージやってみました。
これは優待券使えません。

衝立あるといいんですけどね
肩凝りしている自覚はあったものの、歯に衣着せぬマッサージのお姉さん曰く「ガタガタ」で、揉まれまくりでした。
よく効いたけど、結構痛かったです。

で、先日松政に行ったら、女性用の大浴場の一角にオイルマッサージ発見。
体験料金あったし、この手はエステ系だから痛くないだろうと思って挑戦しましたところ、

多少売り上げに貢献してみました
リンパマッサージだそうで、やっぱり固さを指摘され、しっかりもまれてまくって、やっぱり痛かったのでした。

マッサージのお姉さんに聞いてみましたところ、黒川にあるポーラ化粧品のマッサージ店、「Honney Fruiful(ハニーフルール)派遣だそうです。
ポーラ化粧品というと、閉店しちゃった下小鯖の日帰り温泉施設「満天の湯」にあったマッサージコーナーもポーラっていってたなあ、と思って聞いてみたら、同じ店。
なんでも、温泉は人気だったけど、併設のレストランの方が採算とれずに閉店になったそうです。
てっきり逆だと思ってた・・・

ところで、下関はホテルの部屋着で受けられるし、松政は背中にボタン付きのバスタオル?という状態。
で、つい先日、とあるところで丸裸にされました。
せっかくなので写真公開。

ただし、見ようによっては衝撃的。
スプラッタ系の苦手な人は決して見ないようにしてください。

衝撃の丸裸写真。

脳の血管図脳の血管。梗塞らしきものなし

脳の断面図脳の断面図。とりあえず、痴呆症の兆候は見られず。
記憶力の悪さは、単に本人の問題のようです。
検査を受けた佐々木外科さん、最近新しい機械を導入したそうで、めちゃくちゃ写りがきれいになったそうです。

健康診断ついでに、自腹で脳ドックの図でした。
MRIにはカメラは持っていけませんでした。
というか、聞いてみたら、MRIって磁力がものすごいらしくて、金物持ち込んだら機械に飛んで行っちゃうそうで、検査室内金属厳禁だそうです。
検査の間中、工事現場のようにガンガン音がしているのも、機械の中で磁石がぶつかり合ってるんだそうで、よくわかんないけど複雑な機械のようでした。

それにしても、言えば撮らせてもらえるものです。
自分の写真だからってこともあるんでしょうが。
「ブログのネタに」と言ったら笑われました。

ちなみに個人的にインパクトあったのは、バリウム飲んでの転がされまくってとった胃の写真と、自分が見てもグロテスクな眼球の断面付きの脳の写真だったのですが、さすがにそれは撮り損ねたのでした。

脳ドックの検査は結構なお値段しますもので、幸い変な兆候はなかったから、当分は受けることはないでしょう。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/02/23(水) 22:59:50|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1182-416b62b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<いいお天気です | ホーム | ホテル松政の日帰り入浴2回目&3回目>>