FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

イタリア食堂カンパーニュでランチ(岩国市)
危うく節分を職場で越しそうになってしまいました。
夜食代わりに大豆を頬張りながらのブログってのも、むなしいものがあります。
豆をまくには、近所迷惑が過ぎますし。

昨日は東に出張に行きまして、時間がないけどせっかくだからと、道すがらにありました、イタリア食堂カンパーニュに行ってきました。
割と目立つ外観欽明路を走って川西交差点の手前にある丸久の前にあります。
割と目立つ見た目です。
一昔以上前に岩国に住んでいた頃もイタリアンのお店だったけど、名前は違っていたような。

ここ、実は春にも一度来てましたが、ネタにし損ねたのでリベンジがてらやってきました。
昼時直後でしたが、思いのほかお客さんは入ってました。
首尾よく席ゲット。
色々多彩なランチだった印象でしたが、1年とたたないうちにランチメニューはリニューアルされたようです。
ランチメニューが前に来た時から変わっています
時間がないので、パスタとドルチェと飲み物の田園パステリアランチ(1100円)にしました。
・・・ん?たしか昔ここにあった店って「田園」だったような?違ったかな?

時間がないと言った甲斐あり、結構早く出てきたパスタは、
阿知須牛のミートソース阿知須牛のミートソース。
割と大きめなミンチは、いいお味だった様な気がします。
多分に「阿知須牛」というブランドに引きずられてる気もしますけどね。
量は女性にちょうどいい感じ。
他のパスタも山口県産をアピールしてますので、地産地消のお店なんでしょう。

「早くできます」と言われた割には遅めに出てきたドルチェは
5種盛りのドルチェ5種+フルーツ+ソースってところでしょうか。
一番下はアップルパイ風でした。
見た目にもきれいだけど、時間がないもので、1分とかけずに食べつくしました。
それでもしっかり写真は撮ります。
以前に来た時写真もブログもOKだったから、今回もいいだろうと勝手に撮りましたが、聞いといた方がよかったかなあ?

撮ったおかげで、チョコ部分はスプーンの形だったという事に、後で気が付いたのでした。

ちょいと店員さんの応対が丁寧な割にはイマイチ(急ぐといってるのに丁寧に追加できる料理の説明をしてみたり、飲み物聞くのは忘れてたり、すぐ出ると言った割にはデザート出てこなかったり)だったけど、時間つぶしにテーブルにあったアンケートを書いて帰りに出したら10%引きになり、アンケートにきついこと書かなくてよかったとつくづく思ったものでした。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/02/04(金) 00:00:49|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1163-4f1fac25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<行ったドーミーインをまとめてみる(首都圏編) | ホーム | 下松サービスエリアにちょるるグッズ>>