FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

磯くらでランチ(その2)
温泉舎を見学後、ランチに行ったのは磯くら。
正確には、磯くらに行こうと歩いて行く途中に温泉舎のオープニングに立ち寄ったわけですが。

11時半からの開店直後に行きましたもので、お客の入りはぼちぼちです。
毎回カウンター3回来て3回ともカウンター。
基本予約なしで2人までは、まずカウンター席案内になってるようです。
2組程度しか他にお客さんもいなくて、店員さんものんびりムード。生け簀(というより水槽?)のお魚チェックをしています。
これは2階はお客さん入ってないかな。
頼んでみたらブログ掲載も含めて快くOKで、お食事でてくる前に2階に突入。
2階のお座敷ふすまを取り払ったら50人入れるという御座敷に
個室仕立て最近よくある個室仕立てのテーブルに
2階のトイレも男女別いいな、と思ったことには2階にもトイレがありました。
男女別になってるのがいいですね。
それにしても、東京庵時代には全く2階があることに気づきませんでした。
元々宴会用にあったのか、今回の改装でこうなったのか、謎です。

ざっと撮らせてもらって下りてみたら、既にランチがでてきてました。
ランチ(700円)、本日はカルボナーラコロッケ蕎麦御膳にするつもりが、「カルボナーラコロッケ」というなぞのおかずが気になって、本日も磯くらランチ(700円)。
カルボナーラコロッケは熱々。クリームコロッケとの違いはイマイチわかりませんが、おいしかったです。
以前とくらべて小鉢系のおかずが少なめになってますが、前回がよすぎたような。

帰りがけに年末年始の営業予定を聞いたんですが、温泉舎撮り直しにいってたら、ころっと忘れてしまいました。
正月3ガ日は休みと聞いたけど、4日からだったか4日までだったか・・・年末も大晦日あたりは休みだったような・・・
また行くしかないかなあ・・・

【12月26日追記】
で、また行ってきて確認。
年末は12月30日まで、年始は1月5日からだそうです。
三度目のランチは蕎麦御膳(880円)。
カメラは忘れました。

ただ、そばは手打ちでないと聞いていたとおりというか、ちょっと茹でもお出汁(多分業務用)も今一つでした。
場所が元東京庵だったので、期待しすぎたかな?
一緒に付いてくる巻きずしや天ぷらはおいしかったです。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/12/20(月) 08:00:12|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1117-0f9862ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<出来るホテルと分からないホテル | ホーム | 温泉舎(ゆのや)に立ち寄る>>