FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

やっと終わり・・・


草津&軽井沢旅行記終了。ダイジェスト版からここまで行きつくのに、2ヵ月以上かかっちゃいました。

宿メインに写真撮りまくり、旅行記作成も最近は作成途中は非公開にできるようになったもので先に宿分優先。
その結果、遅くに思い出しながら書く観光編は、記憶が彼方に行ってしまい、写真を減らしてもグダグダになりました。
それでも最後までたどりつけたのは、

恒例年末直前県内1泊旅行の宿を予約したのが一番大きいような。
次が決まれば、前のを早く片付けないと、という心理が働くようです。

宿泊場所は今年も難航。

夏に日帰り温泉を利用して印象がよかった萩一輪は、最近萩での仕事が多い旦那が「萩市内は知り合いに会いそう」と却下。
同じ理由で萩市内は今回対象外。
前から気になってるてしま旅館と、昨年から注目している川棚温泉の小天狗さんろじは、やっぱり出遅れたようで、ネットで見る限り、宿泊予定日に予約がでていません。
ということで、宿泊予約サイトで空いてる宿探し。
大抵、旅の窓口時代からの流れで楽天トラベルを利用するんですが、さすがに1カ月をきると、これといった宿が見当たらず。
昨年は今時期でもかなりの数が出てたから、多少景気が上向いているのかな?

ためしにじゃらんでも検索してみたら、

山ほどプランがありました。

しかも、楽天で以前目をつけてたけど予約枠がなくなってた宿やらも相当でています。
これは楽天の利用率がいいとみるべきか、空きが少なくなったからじゃらんの方に集約されたのか。
観光系の宿はじゃらんの方が充実してる感じだったから、後者かな?

たまには違うところを利用するものもいいし、とじゃらんから無事に予約できたのでした。
と、日記代わりに書いてたものの眠くなり、途中中断して10日の朝に続きを書きました。
せっかくなので4トラベルの旅行記もくっつけておくかと、4トラベルを見てみたら、4トラベル利用者の旅行記写真が1000万枚突破したそうです。
トラベラーのランキング100位分も載ってまして、見たら私は累計13,745枚 で54位にランクイン。
2004年からとはいえ、かなり載せてたものでした。

それにしても、没写真の方がはるかに多い訳で、これだからカメラもすぐ壊れて買い替えになる訳だなあ、とおもったものでした(言い訳)。
関連記事
  1. 2010/12/09(木) 22:55:21|
  2. 旅の準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1109-a7cd973d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<湯田温泉のライトアップ | ホーム | ホテル松政で忘年会>>