FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ゆらめき回廊で試し撮り
どうしようかと思いつつ、初日にゆらめき回廊に行ってみました。
旦那は付き合ってくれません・・・

7時過ぎに念のため県庁に車を停めます。
旧議事堂前の駐車場が便利なんですが、ここ昼間しか使わせてくれないようで、守衛さんから「外来に」と指示が出まして正門から入って左側の外来駐車場へ。

国道9号あたりは大丈夫だったんですが、行った時点でスーパーマリン裏の臨時駐車場もほぼ満車、五重塔前は数台駐車待ちの車があったので、県庁からの歩きで正解でした。

思ったより人は少なめだけど、カメラマンさんが多い中、夜景撮り。
ゆらめき回廊
香山公園一帯のゆらめき回廊。

池に写る五重塔
手持ち、カメラ任せのオートモード、フラッシュなし。
多少ぶれた写真も何枚か出ましたが、思った以上に撮れました。
カメラの進化は早いです。

もしかしたら、メーカーの違いってのもあるのかもしれませんが・・・

なんとかクマ付き
無理やりクマ付き。

頼まれないのに勝手にガイドしながら聞いてみたら、お客さんは県内からが多かったようです。
唯一出会った千葉県からのお客さん、朝の御開帳見に来てくれるかなあ?

なかなか優秀な新カメラですが
正面からちょっと写りがシャープというか青っぽいような。
ホワイトバランス変えて
ホワイトバランス変えてみるこんな感じでしたか、実際は。

人が多いもので、ガイド用はまたゆっくり撮りに行く予定です。
ライトアップは毎晩やっていますから。


ところで、前回ゆらめき回廊に来た時は、東屋でたむろって雑談しているスタッフが気になったものでした。
今回はいらっしゃらなくて、一安心。

と思ったら、会場内スタッフ目立たずというか見かけず。
相変わらず五重塔周辺に警備スタッフ置いてないし、なんだなあ、と思います。
萩の萩灯路物語では、各所に消火器置いてたり(しかも、溝等において目立たないように配慮)見守りスタッフ置いてたんですけれど。

まあ、もしかしたら闇に紛れて監視中だったのかもしれませんけどね。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/09/19(日) 08:31:48|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1053-0eaf25ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<公開の裏側 | ホーム | 今年の瑠璃光寺五重塔内陣公開は一味違ってます。>>