FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

SLやまぐち号の新客車登場と夏のドーミーめぐりに行く
相変わらずの猛暑ですが朝が涼しくなってきた9月。
今日から、SLやまぐち号の新客車が走ります。
先日、旅行で新山口駅をうろうろしてたら、新山口駅のポスターあと4日のカウントダウン
9月からはJRのデスティネーションキャンペーンが始まるので、あちらこちらの駅に、角島大橋と長門の元乃隅稲成神社を背景にしたポスターが貼られ、宇治駅には、
宇治駅にてSL山口号も宣伝していただいておりました。

で、旅行は旦那の誕生日旅行にかこつけて、いつものドーミーめぐり。
出雲で奈良が8月オープンと聞いていたのでそれをメインにするはずが、本社に問い合わせたら10月オープンと言われたもので、旦那が行きたがっていた沼津に行先変更して掛川と京都駅前を予約したところで、本社から8月21日プレオープンと訂正のメール。
旦那がすっかりサンライズに乗る気になってたので変更できなかったものの、直前に奈良のサイトを見たら空きがあったもので、冗談半分に「私だけ奈良に行ってきてもいい?」と尋ねたらあっさりOKだったもので、延泊決定。
サンライズ含めて4泊5日という長期旅となりました。
ダイジェスト版は4トラに載せたものの、各旅行記は当分先になりそうです。
とりあえず、この機会がなかったら絶対いけなかっただろう、ドーミーインEXPRESS掛川。
偶然にも、岐阜駅前や名古屋でお世話になった従業員さんがヘルプで来られていたもので、色々融通いただき
掛川ペットルーム掛川ペットルーム専用駐車場
ペットルームを見学。
各部屋に専用駐車場が設けられて、ホテル内を移動しなくてもペットを持ち込めたり、色々設備が整っていて、常連客さんが多いとのことでした。
大浴場の方も、ホテルの許可とって、女性用だけはなんとかゲット。

翌日の京都駅前(オープンした時以来の再訪)も、チェックイン時間前に到着できたので、大浴場見学させていただき、3日目。
京都朝食田楽
京都朝食豆腐
朝食を大量にいただいた後は、旦那希望の平等院に行ってから別行動。

野乃奈良外観
野乃奈良はJR奈良駅のすぐ近く、旧奈良駅駅舎を利用した奈良市観光案内所のほぼお隣でした。
野乃奈良男性用大浴場(撮影許可済)
野乃奈良男性用露天風呂(撮影許可済み)男性用壺風呂(撮影許可済)
男性用に
野乃奈良女性用大浴場(撮影許可済)野乃奈良女性用露天風呂(撮影許可済)女性用。
通常だと撮影禁止なもので、チェックイン時間外に部屋も含めてかなり見学させていただきました。

各ホテル、ご配慮いただき感謝なのでした。

問題は旅行記いつ完成するかですが。
現在京都の写真の最初を貼り付け時点で旅行記8つめ・・・
関連記事
  1. 2017/09/02(土) 08:30:10|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




| ホーム |