山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ジブリレイアウト展をリベンジする
先週、旦那がパークロードを通ったら、大変な混雑だったという、おそらく原因の山口県立美術館で開催中のジブリレイアウト展も明日で閉幕です。
前に見に行ったとき、作戦ミスで全部見る前に閉館になったもので、先日リベンジに行ってきました。
今回は9時過ぎに行ったので、説明聞きながらでも全部余裕でみられました。
都合、3時間かかりましたけれど。

平日にも関わらず、老若男女入り乱れての結構な人の入り。
それでも、

DSC_0159.jpg

DSC_0164.jpg

撮影コーナーでは、しっかり撮ってきました。
こういうところでの被写体は、知名度の高いちょるる部長が一番ですね。

ショップもかなり混雑していて、正直ほしいものは色々ありましたが、買うなら三鷹のジブリ美術館に行った時と我慢しました。
果たして本当に行けるかは不明ですけれど。
三鷹より、愛地球博跡地に何年後かに作るらしいジブリのテーマパークの方に先に行きそうな気もします。
関連記事
  1. 2017/06/17(土) 23:33:38|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム |