FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ドーミーイン広島に行って、かんぷうくんとみかキン・みかトトに遭遇する
旦那が週末、毎年恒例の神宮球場観戦に行きまして(そしてヤクルト2連敗・・・)、こちらもいつものドーミーインおしかけ。
今回は、リニューアルしたドーミーイン広島に、久しぶりに行ってきました。
上はマンションなドーミーイン広島

台風の様子見で大浴場見学をお願いするのが直前になっちゃいましたが、対応いただけて感謝です。
なんちゃって露天風呂が壺湯2つになったらしい大浴場ちょっとブレ

実は男性用の大浴場は初めての見学。前がわからないけど、なかなかよい仕上がりでした。

一番変わったのは写ってないミストサウナ女性用も寝湯があったりと楽しめます。

広島は高校時代に住んでたので大抵の観光地は分かるし、なによりただいま絶賛膝痛再発中なので、あんまり出歩くこともなく、ホテルでマッサージやってもらったり(そして情報収集するのかされるのか)、少々難ありのレンタルパソコン(笑)でせっせと旅行記の写真貼り付け(家より通信速度が格段に速いので、ホテルでやったほうが写真貼り付けが楽なのです)にいそしんだりと、のんびりできました。

翌日。
当初予定は、早朝にチェックアウトして、岩国で錦川鉄道の1日乗車券を利用してみるつもりだったですが、出発前に雨予報だったのであきらめ(といいながら帰りに車で錦町まで行ってきましたが)、朝起きたら山口県大雨警報発令中ってことで、情報収集してから遅めにチェックアウト。
ホテルの送迎バス(送りしかありません)で広島駅に連れて行ってもらったあと、駅の改札には行かずに、広島駅のイベント広場に立ち寄ります。
たまたま観光絡みで得た情報で、この日に柳井地区の方々がイベントやると聞いてたのです。
DSC02849.jpg

お目当ての方々はすぐに発見。
遠くからでもすぐわかるちょうどご紹介の真っ最中
うふっなかんぷうくん

平生町のゆるキャラ、かんぷうくんと、周防大島のゆるキャラ、みかキンとみかトトです。

かんぷうくん

ちょっとちょるる似のかんぷうくんは、実はデザイナーが同じ人(だったはず)。
ちょるるのご親戚ですね。

みかキンとみかトト

みかキンとみかトトは、イラストを最初見たときはちょっぴりキモカワ系かと思ってたけど、キグルミになるとなかなかかわいいです。

もっとかわいかったのは、周防大島のハワイアンな子たちでした。
フラダンスって表情がとってもいいんですよね
機材トラブル発生中
DSC02883.jpg

たしか夏場は毎週末ハワイアンイベントを周防大島でやってるんですよね。
ちょっと見に行きたくなりましたけど、週末は海水浴客の宿泊客が多いでしょうねえ。

各ブースの特産品コーナーは、そのうち4トラベルの口コミに活用する予定です。
関連記事
  1. 2014/07/13(日) 23:04:09|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム |