FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

朝から(ドーミーインプレミアムなんばにて)
なんちゃって露天風呂に

デザートにたこ焼き

今回はホテル見に行くことがメインなので、あとは帰るだけなんですが、帰って仕事に行くかどうかが悩むところ・・・

【9月30日追記】
今回は9月にプレオープンしたドーミーインPREMIUMなんばに押しかけました。
帰りに徒歩10分程度で行けちゃうドーミーイン心斎橋を見学させてもらって、11時過ぎに御堂筋線の心斎橋駅から新大阪駅に向かい、切符の購入も株主優待専用コーナーがあったものであっさり買えちゃって、11時45分ののぞみに乗れちゃいました。
14時前には山口に帰ってこれたので、そのままちょっと仕事して、帰宅してからちょっと休みつもりが寝落ちして、日付が変わっちゃいました。

以前から日本橋(今回「にっぽんばし」であることを初めて知る)に建設中と聞いてましたが、ネームバリューのせいか、オープンしたら命名は「プレミアムなんば」になってました。
今後、プレミアムタイプと、以前からある「なんば」に間違えて予約するお客さんがいないといいんですが・・・
以前は駐車場だったという立地、プレオープン中は駐車場なし、グランドオープン(10月1日)からは、斜め向かいに提携駐車場ができるんですが、1泊2500円だそうです。
高いと思ったけれど、ドーミーイン心斎橋に向かう途中にあった駐車場も2500円。
時間制のところが多いから、これでも相場としては妥当っぽいです。
長堀橋の交差点近くには入庫時間次第ではそれより安そうなところもあったけど、早朝でも絶えない人出を見る限り、空いてる駐車場探すのも大変なような気がします。

個人的には、歩いた感じ「道頓堀」を名乗ってもよかったような、観光には便利な近さでした。
観光に関してはノープランで行ったんですけれど、たまたま道頓堀川のクルーズやってたので、いきおいでのっちゃったりしました。

例によって無茶ぶりして、大浴場と他の部屋タイプを見学。

男性用大浴場の方がやっぱり広い、内風呂は温泉

最近はプレミアムタイプがちゃんとプレミアムな感じがしてきてるなあ、という印象でした。

レモンと檜大量投入
果実と檜ブロック両方入れちゃうのはどうかなあ、という気もしますけれど。

朝食はかなり力入ってる感じでした。
朝食第1弾トレーに乗りきれず、小鉢と煮物系は断念して
朝食デザート編(たこやきを除く)デザートもコーンフレークやパンはあきらめ、

でも
回るたこやき
最後の〆に、たこ焼きは外さなかったのでした。

色々御配慮いただき感謝なのでした。
関連記事
  1. 2013/09/29(日) 09:47:38|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3




| ホーム |