FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

やまぐちブランドとちょるるグッズ
朝、所用の旦那を送迎しまして、帰りに、久しぶりにプリムール葵に立ち寄りました。
目的はツタヤで雑誌購入だったんですが、ツタヤ併設のタリーズ(なくなるかと思ったけど存続の模様)でとあるものが目に付いて、思わず敷地内に単独建物ができてオープンしたてのタリーズに走って無駄遣い。
グランドオープン記念のスイーツセット。
本日の無駄遣い
1000円ですが、中に入ってるドリンク券2枚はショートタイプだったらどれにでも使えるので、一番高いのにしたら450×2でほぼ元がとれる計算です。
中に入ってるお菓子だけでも、多分1000円程度のお値段はありそうでした。
でもって購入した最大の要因。
クマの養子?チビクマさん。
ピンク色とか明るい色もあったんですが、一番色が似てるのでこちらに決定したのでした。
ただ、クマ2代目には、ちと小さすぎるかな?

せっかく来たので、プリムール葵でちょこっとお買いもの。
入口ではためいてたので気になったのは、こちら。
一応許可はとりましたイベントでされてた、山口ブランドの販売。
カタログ販売もやってますマフグの昆布しめと連子鯛の一夜干し

色々見たかったんですが、あいにくと取材のカメラがうろうろしてたもので、カメラ嫌いとしてはうかつに近づけず、ちょこっと見ただけで退散。
このあと、家に帰ってたらポストに入ってた「ふれあい山口」でもしっかり宣伝してありました。
ふれあい山口にて
ちょるる部長もお勧めしてますが、イベントには姿は見えず。
先週プリムールあおいのイベントにはクマモンが遠征してたようなんですが(知ったときには終わってた・・・)。

と、半ば無理やり関連づけて、先週商店街をうろついてたときに見つけた、ちょるるグッズ売り場。
道場門前のやまぐちさんちょるるグッズコーナー

道場門前の県内特産品を集めたショップ、やまぐちさんにちょるる部長のグッズコーナーができてました。

菓子類
お菓子の方もしっかりと売ってありました。

大内人形のイヤホンジャックも商品化
でもって、以前アートふる山口で見かけた、大内人形のスマホ用イヤホンジャック。
時々アクセスキーワードに入ってくるので、ここで売っていると宣伝しておきます。

ちなみに、この後井筒屋に行ったら1階にちょるるコーナーができてましたし、その後湯田温泉のコープの本屋に行った時にもクリアファイル等がレジ近くで売られてまして、ちょるるグッズ売り場も結構増えてきたようなのでした。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/06/29(土) 23:07:27|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム |