FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ただいま小野田サンパーク(柄にもなくDAIGOのトークショーに行く)
姪っ子に付き合って、ダイゴのトークショーとやらを見に来ましたが、ほぼ10時に来たら、開始は11時30分なのにすでに人殺到。
やっぱりただで芸能人が見られる威力?
このまま待つのは小さい子にはつらいなあ、と前でぐずってるお子さん見ながらの感想。

ちなみに、姪っ子、単に生で芸能人が見られるという興味だけで、別にファンでは無いそうです。

犬のお父さんのwifi繋がって、暇潰しができて助かったなあ。


待ってる間の暇潰しに、着いた直後の写真。
多分本人登場したら、撮影は禁止でしょう。
後ろのほうでは、人が集まってるんだから始めればいいのにとのオバチャンたちの御無体な声もあったり。
怖いのは、始まる直前に押し合い状態になること。
大昔に野外ライブで友人が突き飛ばされて、ライブそっちのけで脱げた靴探ししたことがあったなあ、そう言えば

【追記】
待ってる間に分かったこと。
姪っ子はDAIGOのファンというより、ヴァンガードのファンでした・・・オタク気質はうちの血筋かな?

可愛い姪っ子(クマ持ち主の方ではない)のために1時間半立って待ってた、おのだサンパークのリニューアル5周年記念(オープン時からは30周年だそうです)のDAIGOのトークショー。
30分くらいで終わるかと思ってたら、約1時間と思ったより長かったです。
最初の説明で45分ってのがありまして、姪っ子は全45分、私は最初のトーク45分に事前に先に来ていた人達にとってたらしい(故に当たった人たちは皆前の方に設置されてた数少ない座席ありの人たちでした)質問コーナーの時間と思ってました。
色々解釈があるものです。
さすがに全国ネットの番組に出ているだけあって、一番のりの年配の御夫婦は前日の夜11時から並んでたり(しかし席取りは若い人に負けて端っこだった模様)、一番前には東京から来た人(といっても実家は地元らしい)が陣取ってたり、質問コーナーで当たった人には岡山や広島から来てる人がいたりと、ファンは気合が入りまくってたようです。
まあ、私も過去にスタレビの要さんが広島のFMに生出演と聞いて、衝動的に見に行ったこともあったから、ファン心理っちゃ、そういうもんですよね。
広島から来ていた奥さんに巻き込まれ型のまさおさんの奥さん愛は、なかなかHH(ヒューヒュー・・・は、多分DAIGO語録にはないだろうなあ。奥さん引用のPP(プチパニック)はどこかで聞いたような)でございました。

[ただいま小野田サンパーク(柄にもなくDAIGOのトークショーに行く)]の続きを読む
関連記事
  1. 2013/05/25(土) 10:27:27|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日から一の坂川蛍ウィーク
だんだんと、というか4月初旬の寒さから一転、すっかり日中暑くなってきました。
先週までは、夜になったら冷え込みが結構あったものの、昨日は夜も結構温度が下がりません。
こういう天気は好条件、ということで、活動が盛んになり始める20時頃に一の坂川に行ってみましたら、案の定、先週行った時には見つけられなかった蛍が、まあまあ飛んでおりました。
ちょうど来ていた親子連れさんがたも、歓声をあげておりました。
といっても撮った写真は毎年のことながら点々がちょこっと、くらいにしかなってないので、公開しませんけどね。

で、本日お出かけ予定があるので、早朝から部屋掃除してましたら、こないだ観光案内所でもらってきたチラシ発見。
一の坂川ほたる鑑賞Week、本日5月25日から6月2日までなんですね。
混むときに行かなくてよかったです。

25日は伝承センターで蛍についての講演会(16:30~)とアニメ「虹色ほたる」映画上映(18:00)。
6月1日がほたる祭りです。
交通規制は6月1日18時~22時なんですが、一の坂川は元々一方通行と道が広くないし、自動車のライトはほたる鑑賞には迷惑、なにより人出が増えて危険なので、さっさと図書館や県庁の駐車場に停めて、通常の日も歩いて見に行くのが無難です。


詳しくは、山口市観光情報サイトのホタルウィーク情報をどうぞ、って今検索したら、これ2011年の!!。

2013年を探しましたら、山口市の商店街サイトに今自分が持ってるチラシがダウンロードできるページがあったので、こちらを御利用下さい
関連記事
  1. 2013/05/25(土) 07:46:30|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム |