山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

桜ほぼ満開
桜越しの五重塔
瑠璃光寺五重塔
一の坂川も花盛り
お花見

ことばはいりません。
桜はよいです。

と、早朝花見決行で今から仕事。
徳佐のしだれ桜が今年は花つきがよいって噂なんですが、行けそうにないなあ・・・
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/03/30(土) 09:38:46|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるキャラ切手を衝動買い
先日、ちょるるのポストカードに散財したばかりですが、郵便局でさらに散財。
ゆるキャラ切手。
1800円で切手は800円分しかありませんが、ポストカードとミニカードつきだか、そこそこお得かも?
発売当日の3月15日に近くの郵便局に買いに行ったら、存在自体を窓口の人は知っていませんでしたが、山口中央郵便局ではしっかり宣伝して売ってました。
まだまだ在庫はあるようです。
1800円と高値なのと
肝心のちょるるが、可愛くないのが原因のような。なんでこの写真選んだんでしょう?
職場でご披露したら、ちょるるファンからも「宇宙人みたい」とやっぱり不評でした。
まあ、他のキャラがかわいいからよしとしましょう。
関連記事
  1. 2013/03/28(木) 06:39:26|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガネーシュでランチ
相変わらず、プリムールあおい絡みで迷い込んでくる人が多いです。
ショッピングモールなので、そろそろネタ切れ。
せいぜい今週末だったか、イベントで不二家のペコちゃんが来るらしい、くらいしか情報がありません。

店内系では最後になるかな?
専門店コーナーの一角にあります、インド料理のガネーシュにランチに行きました。
駐車場に近い位置のガネーシュ
かなり混雑していたものの、なんとか数分待ちで席ゲット。
待ってるあいだにカウンターに置いてあった無料ドリンク券もゲットして利用できたので、なかなか運がよかったです。

単品メニューが色々ありますが、昼ならやっぱりカレーランチがお得だし、出てくるのも早いだろうと選択。
ランチメニュー
ランチのサラダサラダに
ナン、種類により追加料金ご飯かナンなら、やっぱりナンでしょう。
カレーは4種類選択制。
ランチのベジタブルカレー
カメラ写りを意識して、ベジタブルカレーにしてみたら、予想に反して(ホウレンソウ系のカレーを想像してた)普通の色合いでした。
一緒に行った人のシーフードとたいして変わらなかったからベースのカレーは一緒なのかな?
思ったより具たくさんでおいしかったのでした。
関連記事
  1. 2013/03/27(水) 07:56:14|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょるるポストカードを買ってみる
基本的にケチなんですが、たまに散財することがあります。
本日の散財。

ボーリングの森敷地内のCrossLandボーリングの森の敷地内にあります文房具店、CrossLandに行きまして、

撮影許可済み、ちょるるポストカードカード売り場にありました、ちょるるのポストカード。

地元広報誌のぷらざとCrossLandのコラボ商品です。予想より大きめでした。
10種類くらいありましたが、1枚220円(税別)とちょっとお高めなのでコンプリートは断念。
山口観光関連を4枚購入。
120円切手(定型外なので)を貼れば、ちゃんと郵送できます。個人的には、どうせ定型外郵便なら封筒も付いてた方がよかったかな。そのまま郵便に出すと角が折れそうな。
もっとも、利用目的は郵送よりコレクションもしくはガイド時の利用なので、封筒なくても問題ないんですけどね。
関連記事
  1. 2013/03/25(月) 00:52:42|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜咲く一の坂周辺
休日出勤の前に、タイヤ交換に行って、帰りに瑠璃光寺五重塔の桜の状況を見に行ったんですが、
五重塔たぶん5分咲き人多すぎで早々に退散。
観光案内所の人の話では、10時くらいまでは閑散としていたのに、お昼前から人が殺到してあっという間に駐車場も満杯になったそうです。

そのあと、マリンにクリーニングを出しに行ったら、向かいの一の坂川がきれいだったもので、ついふらふらと行ってみます。
お花見ちょるる
しまった、ウメちゃんもつれていけばよかった菜の花もそこそこ咲いて、きれいです。

まだまだつぼみも多いですつぼみも多いので、見ごろはしばらく続きそうです。

とはいえ、終了後に花見予定の次のガイドの時には葉桜になってたりして・・・

関連記事
  1. 2013/03/24(日) 13:21:03|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ