FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

いぐらの館のチェーンソーアート展をフライングする
以前にもネタにしていますが、明日、9月14日から25日まで、山口市阿知須のいぐらの館で、いとこのチェーンソーアート展「森の動物園」が開催されます。
平成23年6月に続き2回目です。
会場のいぐらの館は市の施設だから、販売はありませんいぐらの館生まれの、ぐらちゃんは役に立ってます
1回目の作品展の実演で彫ったぐらちゃんは、いぐらの館の番犬として活躍中です。
時間は10時から16時まで。18日~20日は休館日なのでやってません。
宣伝ちらし等では16日に実演となってますが、この日は諸事情あって一応中止。三連休中は会場に行く(16日は午後以降の予定)ので、気が向いたら実演するかもってことでしたが、外でやることになるので台風近付き中だから難しそうな気がします。木屑飛びまくりますからねえ。

本日、たまたま休みだったもので、ふと「搬入は前日だよなあ」と思っていとこにメールしてみれば、ちょうど向かっている最中とのこと。
てな訳で、邪魔をしに行きました。

猫の手くらいにはなるかなあ、と思ったけれど、いぐらの館の職員さんやら、阿知須の地域交流センターの人たちが手伝いに来られてまして、行った時にはすでにほぼ搬入済み。
置き場はどんどん変わるひなもん移動中を見るキリン

トロフィーとアメリカのお土産シカゴくま
8月はアメリカの大会(優勝)やら北海道の大会やらで忙しくしてたようで、しょっちゅう作品見ている自分的にはほぼお馴染みのばかり(気にいってると売らない商売っ気のなさ)でしたが、いぐらの館に置いてあると雰囲気出ます。さらに、段々レイアウトに凝ってくるもので、当初並べた場所からあっちこっちに作品が移動していき、一部の作品は隠れんぼ状態となってます。

おびき寄せ中のネズミさんも前回の実演品演出のつもりで俵のネズミに餌をあげてみましたが、なんだかすぐにお客に蹴られておむすびコロリンになりそうな気がします。

ちなみに、しょっちゅうクマが食べられてるワニは、今回
やめんかい!!アメリカ土産のシカゴくまくんを試食。

この後、場所を移動しましたら、小さなお客さん子トカゲ君が遊びに来てくれました。


クマの特権乗るのは御自由にだそうです

基本的に直に作品を見たり触ったり乗ったりしてほしいってことで、ブログに載せるのは、これでもかなり自粛。

写真として一番お気に入りは後ろ姿これなんですが、いとこですら何の写真かすぐに分からなかったのでした。

ラジオで紹介されたようで、作業してたら今日からだと勘違いしたお客さんが来たリ、
通学路になってるようです帰り道の小学生が覗いていったりと、なかなか楽しい搬入作業だったのでした。

小学生が驚いた、とあるところに鎮座しているシロイルカ。
白イルカとkiss

ちょうど鴨川シーワールドに行ってきたので、おまけ。
(注)動画素人なので画像がガタついてます。

[広告] VPS


[広告] VPS

[いぐらの館のチェーンソーアート展をフライングする]の続きを読む
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/09/13(木) 21:46:52|
  2. チェーンソーアート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6




| ホーム |