FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

焼肉レストランブロッサムで週末バイキング(萩市佐々並)
ここのところ滞りがちな、このブログ。
5月末の姫路・京都旅行記がようやく終盤になってきた(といっても、このあとガイドの会の益田研修やら、秋芳洞のリニューアルとか残ってますが・・・)ので、そろそろためこんだ食べ物ネタを片付けて行く予定。

ということで、先月からたてつづけに行ったところのご紹介。
国道262号線沿い、萩アクティビティーパーク近くの焼き肉屋、ブロッサムです。

長年萩に行くときに気になっていたものの、前を通過するのは大抵朝なもので(帰りは大抵21世紀の森経由で通らない)、行ったことがありませんでした。
たまたま地元ミニコミ紙に金土日に焼き肉バイキングをやってるという記事を見つけて、焼き肉好き旦那をそそのかして行ってみました。

木戸山からの萩アクティビティーパーク間、一部片側交互通行中
久々に木戸山トンネル経由から萩へと向かいましたら、まだ片側交互通行中でした。たいして待ちませんでしたが。

萩アクティビティーパークを過ぎればすぐに見えてくる三角屋根のブロッサム。
三角屋根が特徴的なブロッサム

金土日の17時から21時まで90分食べ放題で大人1700円と格安です。
肝心のお肉はというと、お肉コーナー1カ所にまとめて置いてあります。
地元産お肉や野菜中心だそうです。
たれに漬けこんでないので、お肉の状態がよくわかります。
サイコロカルビ以外は割と薄く切ってある感じですが、その分すぐ焼けて食べやすかったです。

で、焼肉バイキングは、「牛肉・豚肉・鳥肉・焼き野菜・ご飯類・スープ・キムチ・フルーツ」って表示でしたが、他にカウンターに大皿お料理がありました。
ほとんど手作りというお料理
徐々に出していって、大体7種類くらいとのこと。
手羽元と大根の煮物やらから揚げやら焼き飯がおいしくて、途中から焼肉よりこっち重視になってたような。
最後にとったスイカが思いっきり甘くて、帰りに聞いてみたら相島のスイカとのこと。
納得でした。

で、旦那が気にいったもので2週間後に再び。
2回目のお肉、レバーが入る2回目の料理、チキンライスやら餃子やら
お肉も料理も前回とちょこちょこ変わってました。
不思議なことに、自分的焼き肉定番キャベツがないので帰りになにげに聞いてみたら、単に入れてなかっただけとのことで、こだわりで外してるという訳ではなかったようです。
この日はデザートもデザートもお手製とのこと
プリンのカラメルのほろ苦さが本格的でおいしかったです。

ランチメニューランチや夜の通常版焼き肉も、そのうちに挑戦してみたいものです。

火曜日定休だそうです。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/06/28(火) 07:21:30|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




| ホーム |