FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

日日(にちにち)でランチ (周南市)
実家経由で祖母(101歳)の様子見に親戚宅に寄った帰り道。
母の知っている「富田(旧新南陽市)にある民家を利用しててお庭を見ながら食事できるカフェ」にお昼を食べにいくことになりました。
途中で道を間違えながら、近くに太陽ラーメン(ここも人気店)があるのを確認しつつ、ようやくたどり着いてみたら、
一番店が把握しやすかった店隣の駐車場、帰る時には満杯でしたお店の前に数台、さらに隣にずいぶんと広い駐車場がありました。
駐車場の道路向かい側には「平野」ってバス停がありました。

民家というには大きな構えのギャラリーカフェ日日(にちにち)。
外観、幟は中のギャラリーの宣伝
中に入ったらカウンターは誰もいませんが、母はお座敷希望。
聞いてみたら、13時からの予約のお客さんが来るまでに退席できれば、って条件付きでお座敷席に案内されます。
メニューは思いのほか豊富です。
お品書き
日替わりランチとかカレーランチとか800~900円くらいであります。
せっかく来たのでちょっと奮発。
月替わりの限定メニュー、日日ハコ膳にしてみます。

この日は焼きカレーが時間がかかるということでした。
まあ、注文した時が11時45分頃(写真撮ってると時間が記録されてるので便利です)、13時までに食事をすませるには充分余裕がありますね。

・・・12時半過ぎにようやくでてきました。
横でやってたギャラリーや、隣席の赤ちゃんで時間がつぶせたのがよかったです。

ハコ膳はその名のとおり、箱に入ってまとめて運ばれてきました。
箱膳
お料理色々
焼きカレーと串カツ待ちだったようで、パスタは若干冷め気味でした。
わりと若い人向けかな?ちょっと味は濃い目傾向でしたがおいしかったです。

なにせ時間がないもので、持ってこられた時点でデザートも出すよう頼んだんですが、食べ終わるまでは待たれてたようで、
デザートが溶けているのは、出すタイミングを図ってたような
ちょっと溶け加減なソフトがカボチャプリンによくからんでおいしかったです。

母は、「デザートはカウンターに移動して出してもらった方がいい」などといってましたが、食べ終わってお勘定に行ったら、既にカウンターも満席。
駐車場もいっぱい。かなりの人気店なようでした。

不定休だそうです。
11月のカレンダーでは、火・水とどっか1カ所土曜日がお休みだったのでした。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/08(月) 23:38:10|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム |