FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ドーミーイン下関を勝手に見学しに行く
風は強いけど、よく晴れた一日でした。
桜もそろそろ散り始め、桜吹雪が舞い始めました。

湯田温泉祭りも気になるけれど、本日は下関へ。
旦那の親族の墓参り。

で、せっかく来ましたので、行ってみます。
海峡ゆめタワーのすぐそばに建設工事している、ドーミーイン下関へ。
ホテスパネットには4月22日オープン、楽天トラベルにはオープン記念プランが4月23日からの設定で出ているものの、部屋の空き状況は未だに全×。
そもそも、工事中にガードマンさんからは5月末に建物引き渡しって聞いてたので、一体どうなってるのか気になったんです。
ということで、梅田東に続いての勝手に見学会。梅田東と違うのは、大晦日も入れたらこれで4回目ってことです。
我ながら物好きです。

天気がよいので海峡ゆめタワーにもあがるつもりで、タワーにあがれば5時間無料の駐車場に停める予定がイベントやってたのか満車、後で買い物するからいいかとハローデイの1時間無料の駐車場に車を停めます。
探さなくても旦那もすぐ分かったゆめ広場の向こうにくっきりはっきり外観は、完成形のようです。
よくいえばシック、悪く言えば地味な外観です。
ドーミーインの看板といえば、昔は緑、最近は青が主流と思ってましたが、また変えてきたようです。
これが、今回冠される”PREMIUM”の特徴なんでしょうか?
まあ、周囲に高い建物がない(ゆめタワーを除く)から、色に関わらずよく目立っています。

ハローデイからまっすぐ歩き、交差点に面している正面玄関は
日曜日も作業はしているみたいですね開いています。
日曜日も工事中なようです。工事というより、備品搬入中な感です。
ガードマンさんは見当たらず。
建設工事部分は終了しているようなので、お役目終了となったのでしょう。お元気だといいな。

「関係者以外立ち入り禁止」の内部に入り込むほどの非常識さは今のところないので、周囲をぐるるん。
食事処は1階ですね。食事処の名称はやっぱり「旅籠」になるのかな?名称はやっぱり「旅籠」なのかな?
基本は朝食のみの提供ですけど、よそと同じく夜なきそば(ラーメン)のサービスはやるんでしょうね、きっと。

裏手(といっても道路に面してますが)に回ってみましたら、アパート風お部屋はアパート風。
こっち側にはやっぱり駐車場ができるようです。
下書きの線からすると、10台あるかないかくらいです。
香川ナンバーの車があったから、イン高松からヘルプが来てるのかな?もしくは着任とか。

お昼はシーガーデンうさぎで食べようかと、ゆめタワーに向かいつつ、ふりかえり。
大浴場は最上階らしい
客室の窓がこっち側で、思ったよりも遮るものがなさそうなので、上階の眺めはよさそうです。
個人的感触として、ハード面はネット上のオープンには間に合いそうです。
ただ、従業員さん等のソフト面の進行状況がどうなってるのかが、気になるところでした。

まあ、一番気になるのは、はたして客として泊りに行く日がいつになるかですね。
ネット上に空き室でないことには、始まりません・・・ [ドーミーイン下関を勝手に見学しに行く]の続きを読む
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/04(日) 21:19:34|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




| ホーム |