FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

オープンするあれこれ
早いもので、3月が終わり、今日から4月。年度が変わります。
仕事がバタバタ、4トラ旅行記作成もあって、すっかりブログが御無沙汰状態でした。

バタバタしながらも、湯田温泉の県道周辺を歩いていましたら、だんだん茶屋の入ってるビルのお隣が工事中になってました。
4月下旬オープンだそうですわたみん家ができるようです。
4月下旬オープンだそうです。
楽しみです。というか、助かります。
というのは、ワタミの株もってるから。
大昔に親戚が東京にいて近くにワタミがあったもので、当時大変ワタミの優待がよかったため上京時の食事代を浮かすために購入したものの、その後親戚山口に戻り優待は改悪、株価は大下がりと散々だったのです。
使えなくなった優待券は、山口県で唯一ワタミがある周南市に住む友人にプレゼントし続けてましたが、これでようやく自分で利用できそうです。(ちなみに株価もちょっとプラスまで回復)

オープンと言えば、FC2の訪問者リスト機能(同じfc2ブログの作者がブログを見に来ると履歴が残る)により、新しいブログ発見。

@@見てみて!今日の山口市~(財)山口観光コンベンション協会公式ブログ

さっそく桜状況や、湯田温泉まつりのゆるキャラ祭りのご紹介をされてます。
これから、山口市内のイベント情報の収集に役立ちそうです。
こちらのブログにはボランティアガイドの会仲間も関わってますので(なので作成中なのは知っていたのです)、宣伝しときます(笑)

ついでに宣伝。
ドーミーイン下関、4月23日にオープンの模様です。
ソースは楽天トラベルの宿泊プラン
京都と同じくオープンが早まったようです。多分プレオープンでしょうが。
現地確認してた時のガードマンさんの話では5月下旬の建物引き渡し、サイトにも6月オープンってことでしたので、知人のブログに「4月22日オープン」情報が出た時はまさかと思い、ソースのホテスパサイトも誤植かと思ってたけれど、1日遅れとはいえプランが出たってことは、本当にあけるんでしょう。
ゴールデンウィーク直前にいきなりオープンなんて、かなりのチャレンジャーです。
大体今までは、平日オープンで慣らし期間が多少あったような・・・

ということで、適当なところで泊ってみようと、各プラン見たら3月31日時点全滅。
既に満室というより、まだ売り出す部屋数を決めかねてるような気がするのは気のせいでしょうか(笑)
当初なしとなっていた駐車場も有料ですがあるようです。
近くの東横インに対抗したのかなあ。 [オープンするあれこれ]の続きを読む
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/01(木) 06:18:48|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム |