山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

さぎまい

祇園祭の時より見物人が多いような

【モブログ追記】
勢いで、一気に旅行記作成。



4トラベルの旅行記へは、こちらからどうぞ。

充実した1日となりました。
クラブツーリズムさんに感謝。
関連記事
  1. 2010/03/28(日) 14:17:13|
  2. 携帯から(モブログ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の持ち場

お客様は雪舟庭から歩きだそうです。
到着は12時くらい?
関連記事
  1. 2010/03/28(日) 11:33:01|
  2. 携帯から(モブログ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局
昼間見たらレイアウト狂いまくっていたブログ、夜になったらすっかり元通り。
カウンターが原因っぽかったですが、結局よくわからずじまいでした。
ついでにカウンターのデザインも替えようかと思ったものの、種類が多すぎてみてるうちに飽きちゃいました。

さて、春に予定を一つ入れまして、それを励みに仕事を頑張る予定です。
それまでの間のネタは桜と湯田温泉祭りと、と思ってますが、気が付けばまた食べ歩きのネタがたまっているので、ちょこまか使って行こうかと思ってます。

なにせ、アクセス解析、飲食店の検索がやたらと多いですから。
麺シリーズにでもしようかなあ。

と言っても、ここのところ検索キーワードで一番多いのはドーミーイン下関。
知り合いからの情報によると「ドーミーイン下関」でググると、一番上に建設現場を探しに行った時の記事がでているのが原因のようです。
そのうちまた進捗状況を見に行かないといけなさそうです。
情報提供してくれる警備のおじさん、まだいらっしゃるかなあ。

しかし、ここのところ、週末は仕事とボランティアでつぶれる状態、いつ行けるかな??

関連記事
  1. 2010/03/27(土) 21:57:07|
  2. ブログと格闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おや?
なんだか、ブログの形が崩れているようです。
こういう場合、大抵原因は大きな写真を載せたせい。
でも、最近はそんなもの載せてません。
色々見るにFCカウンターが調子が悪そうですので、とりあえず、当面このままに
しておきます。

それにしても、昨日の朝は小雪が舞うし、朝車を使おうとしてら、前面ガラスが凍って寒いしと、変なことが続いていいます。
関連記事
  1. 2010/03/27(土) 12:55:11|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予言してみる
この週末は、菜香亭が込み合う。
五重塔も込み合う。

くに(と多分クマ)が地味に出没する(せざるを得ない)。

このガイドの会で仕入れた情報予言はあたるはずです。

ま、桜が見頃になりそうなので、普通に花見客で五重塔のある香山公園は込み合うはずです。
先週ガイドに行った時も、既に駐車場が若干渋滞気味でしたから。
個人的には、人が来そうな時間帯は、県庁敷地内の駐車場に車を停めて、県政資料館、旧議事堂見学して、横の小さい門から出て小道を通って、歩きで香山公園に行くのが無難かなあ、と思います。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/03/26(金) 07:48:09|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ