FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ドーミーイン下関(仮称)を発見する。
旦那が毎年恒例の神宮球場の野球観戦に行ったので、こちらも一人旅。
ドーミーイン博多祇園に行ってゆっくりだけのはずが、節約のために鈍行列車の旅にした結果、マンホール探しに右往左往。



下関にはそれに追加して、もうひとつ探しもの。
4月にドーミーイン博多祇園で仕入れた「下関にドーミーイン」の場所を確認すること。
前にネタにした後、アクセス解析で「ドーミーイン 下関」で検索してくる人がその後ちょこちょこあるもので。

まあ、それ以上に「博多祇園」検索が多いので、高松に続いて博多祇園でも無茶ぶりして、男性用大浴場の写真もゲット。
やっぱり男性用の方が広かった露天も広かったです
御協力感謝です。
でも、宿泊料金はほぼ全額優待券利用で儲けにならないわけで、完全に迷惑客です・・・

閑話休題、下関。

博多ではできるとしか聞いていなくて、その後あれこれ検索しても情報なし。
たまたま別の件で、某大手掲示板の地元BBS見てたら、海峡ゆめ広場近くで温泉のボーリング掘削してて、そこにはホテルができるらしいとの書き込み発見。
最近の傾向として天然温泉をウリにすることが多いから、これじゃないかと行ってみることにしました。
行く前にロンドンバスに乗って最寄バス停の豊前田を通過したら、建物の工事現場発見!!
でも、規模がでかすぎる、とあとで豊前田バス停降りてから工事現場の警備のおじさんに聞いたら、下関文化会館の建て替えでした。

海峡ゆめ広場に行ってみたら、また工事現場発見。
行ってみれば、今度は当たり。
ビンゴ!だけど仮称なのね・・・6月6日現在のドーミーイン下関
見つけてしまいました。
普段利用する道とは外れてるから、聞いてなければ発見できなかったなあ。
フェリーターミナルや海峡ゆめタワーのすぐ近く、下関駅からも歩いて10分かかるかかからないかくらいかな?
警備のおじさんと話してみたら、温泉はちゃんと出たようで、来年の5月末が物件引き渡しとのこと。
でもって、上の階からだったら海も見えるだろうとのこと。
建物の向きからすると、関門橋も見れそうな感じです、多分。
ただ、近くの道は交通量は比較的少ないけど貨物輸送が多いから、防音はしっかりしておいてほしいなあ。

予想では来年夏の開業かな?
ゆめタワー近くだから露天風呂は無理っぽい気はしますが、多分なんか趣向は凝らしてくれそうな気がします。
というか、期待しときましょ。

【2010年4月追記】
建つ前からネタにしていたため、「ドーミーイン下関」で検索すると、かなり上位でこの記事がヒットしちゃいます。
工事の進捗が早かったようで、正式名「天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関」2010年4月23日オープンです。
露天風呂も最上階に造ったようです。
2010年4月始め時点の様子はこちらの記事からどうぞ
内部の写真は、ゴールデンウィーク頃には載せられる・・・かな?
関連記事
  1. 2009/06/07(日) 23:26:49|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




| ホーム |