山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

JAの駐車場には気をつけろ!!(新山口の駐車場事情 追記付き)
福井に行くのに、新山口駅までは車で行きます。
始発ののぞみに乗るには山口線はさらに早起きが必要だし、新山口駅周辺比較的安い駐車場が多いのです。
最高値は新幹線の高架下のJRの駐車場、1日1260円・・・だったかな?
のぞみ早得きっぷや東京・横浜往復切符を購入してると3日間無料になるそうです。
ただ、事前予約はとれないし、切符の提示やらなにやら手続きがややこしいそうで、まだ使ったことがありません。
新幹線口近場の駐車場でも1日1000円が高値帯。
のぞみ停車駅としては破格の安さだと思います。

でも、どうせ使うならちょっとでも安いとこ。
昔は月極と併用で1日500円というところがあって愛用していました。
ただ、そこは昨年あたりに月極のみとなり、その横の1日600円(予備校近く)をもっぱら愛用。
今回は、時間に余裕があるので、元パチンコ屋跡地の1日500円のちょっと離れたところに停めることにして向かってたら、そこより手前のJAの駐車場に燦然と輝く
目立つのは500円ばかり1日500円。
どうやら対抗して値下げしたようです。
数ヶ月前に通った時には気づかなかったので、最近なのかな?
当然近いし、ここに停めること決定。
置く側の第1は満車なので、手前側の第2に無事駐車。
周囲を走ってた車もこぞって停めてたので、第2も満車は時間の問題のようでした。

そして、無事戻ってきて出庫しようとしたら、請求金額・・・1400円!!
なんか延長料金発生することあったっけ?
釈然としないけど払わないと出られないのでお金を入れて、出ようとしたところで出口の横の注意書き看板の最後に「駐車料金700円」の小さな文字。
・・・第1は500円でも第2は今まで通り700円だったのでした。
ジャ○に訴えたくなるような、紛らわしい看板でした。 [JAの駐車場には気をつけろ!!(新山口の駐車場事情 追記付き)]の続きを読む
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/30(火) 00:11:17|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひとまず、福井に行ってきました。
土日を利用して、福井に行ってきました。
西日本パスを利用し、裏技駆使しての安上がり旅。
まあ、いろんなトラップに引っかかって、ちょい無駄な費用もかかっちゃいましたが、その辺はネタにできるということであきらめましょう。

旅行記ダイジェスト版。



旅行記へのリンクはこちらから。
関連記事

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/29(月) 07:45:04|
  2. 旅の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご無沙汰です
20090628150257
あのときは寒かったですね。
まさか1年半で再会できるとは思いませんでしたよ。

で、もう帰路に着いてるわけですが。
関連記事
  1. 2009/06/28(日) 15:03:09|
  2. 旅の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜サスペンス劇場
20090627212902
20090627212847
東尋坊に消えたクマ・・・な訳ない

三行くらいの題を付けたかったけど、続きませんでした・・・
関連記事
  1. 2009/06/27(土) 21:29:11|
  2. 旅の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最初の観光
20090627132205
もうじきペンギンのおさんぽタイム
関連記事
  1. 2009/06/27(土) 13:22:15|
  2. 旅の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ