山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

いちやなぎの日替わり定食
写真整理していて、でてきた第2弾。
いちやなぎ。ガイドの会で宴会をした「いち膳」はここの支店になります。
場所は、説明しにくいです。山口駅を出てすぐを左折して262号線越えてちょっと行ったところ?
いちやなぎ外観1階に店舗、2階がレストラン。
仕出しも手広くやってます。

お昼時に行ってメニューは豊富色々メニューがあったけど、結局690円の日替わり定食。
日替わり定食690円
値段の割に充実していておいしかったのでした。
関連記事
  1. 2009/01/30(金) 23:46:17|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春来軒のばりそば
写真を整理してたら、昨年の11月分から発見。
大内の春来軒のバリそばです。
ばりそば 普通サイズ
小さいサイズがあるにも関わらず、普通のが撮りたいために普通サイズ注文して、食べるのが大変でした。
昔から盛りがいいです。
ただ、ネギはトッピングじゃなくて、昔は長ネギが煮て入ってたような気がするんだけれど、気のせいだったかな?

お子さまお断りだったりするお店なので、家族連れにはちょっと不向き?
関連記事
  1. 2009/01/29(木) 00:34:45|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しまった
(個人的記録の記事です)

朝起きたら、ブログのカウンター、10万超えてました。
ホームページのキリ番の時は、来る人が少ないこともあって、キリ番企画(家に転がってたきららバンドぬいぐるみの進呈)したもので、こっちもなにかやろうかなあ、と思ってるうちに過ぎてしまいました。

ま、気がついたら過ぎていたなんてよくあるし、アクセスって増えると嬉しいけど、通過点確認みたいなもの。
アクセス数より、まめな更新&山口情報重視を心がけていきたいなと思います。

関連記事
  1. 2009/01/28(水) 08:01:16|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地域限定情報を仕入れるあれこれ
天気予報で予想はしていました。
していましたが、それ以上に降った本日の朝。
防府方面はさほどでもなかったそうなので、やはり盆地は侮れません。

既にモブログ利用で書いたとおり、朝は瑠璃光寺五重塔の雪景色見学。


当初予定では、このあと仕事しに行く予定でしたが、寒さに耐えられないと判断。
家に帰る前に買い出しです。
せっかくなので、井筒屋の鹿児島物産展に行ってきました
開店直後に行ったので人が少ないかと思いきや、結構な人出。
適当に買い物したら駐車券もらえる2000円分いったので、1階のカウンターへ行きます。
駐車券もらいながらふと見ると、ちまきや時代にやってた17時以降の入庫の駐車券サービスが復活してました。
前と違うのは、なにか買わないといけないこと。
でも、1円以上だから、これから夕飯の買い出しするときに役に立ちそうです。

昼からは家にこもってたので、昨日ネタにした来来亭が出てくる「魔法のレストラン」を見てみることにしました。
で、分かったこと。
社長って宇部出身だそうで、妙に山口に店舗が多いことや、ずいぶん昔から宇部に店舗があったのに納得。
さらに、サプライズ。
元々番組は関西の毎日放送制作で放送日が後になっているんですが、番組内でやっていたサービスを、山口県地域限定で明日から3日間、放映記念で餃子定食(昨日写真載せたもの)を500円で提供すると、わざわざテロップで流してました。
なかなか太っ腹です。

まあ、土曜に行ったばかりだし、激混みしそうだから恩恵にはあずかれそうにありません・・・
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/01/25(日) 23:58:38|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クマの悲劇
20090125100920
20090125100916
地元で遭難するとは・・・

もちろんこのあと救出
関連記事
  1. 2009/01/25(日) 10:09:22|
  2. 旅の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2




| ホーム | 次のページ