FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

山陽小野田市民祭りにて
昨日は、ばてて更新できず。
丸1日、山陽小野田市に行ってきました。
なんで行ってきたかというと、
こども専用ゾーンがあるのはいいですね仮面ライダーキバの餅まき参加、
・・・ではなくて、出店。
今年は、野外活動が多いです。
ばてるけど(この日も朝5時起き)、やってる時は楽しいです。

山陽小野田市民まつりは、初めて行きましたが、かなり大きなお祭りでした。
前日の夜は花火大会が港であったそうで、7万人の人出。
この日も雨が降っているにもかかわらず、会場の江汐公園は朝から賑わっていました。

ゆっくり見て回ることは出来ませんでしたが、気になったもの。
ナチュラルグリーンパークホテルのレストランのスイーツ。
スイーツ、ホテルで提供する時より安かったらしいコースのデザートの他、単品でも提供しているそうですが、本日は安めにしてたそうです。
食べたきなこのティラミスと、帰り際に買ったパンもおいしかったです。

今年オープンしたばかりということで、ホテルの名前は初めて聞きました。
以前、江汐公園内にあった公共の宿が全面リニューアルしてオープンしたようです。
一緒に出店してた山陽小野田市の事情通の人によると、お昼のランチがおいしいとか。
ちょうど、毎年恒例の12月30日県内宿泊の場所が決まってなかったので、候補に入れようかとググってみたら、宿泊の方は来年の春からで、現在はレストランと日帰り温泉のみのようでした。
残念。
ナチュラルグリーンパークホテルのサイトはこちら。
残念ながら、まだトップページしかできてないようです。
早いところ、宿の宿泊料金と、オープンしてるレストラン等の様子はアップしてもらいたいものです。

※追記というか訂正
その後、利用したというお客さん、及び、ホテルの方から「宿泊できますよ」とのコメント頂きました。
見方が悪かったようで、来年オープンは露天風呂で宿泊は普通に出来るようです。
ホームページも他のページが見られるようになってました。
もしくは、家のパソコンに問題あったのかも・・・



オープンと言えば、休みの日に事前に下見した時に、厚狭のトロアメゾンに寄ってきました。
ちょうど、改装オープンしたばかり。物見山公園の近くです。
改装したトロアメゾン、駐車場が広くなった?前に来たのが、5年くらい前?
うろ覚えな記憶をたどれば、オープンキッチン風になったような、箱菓子の展示がお洒落な感じになったような、駐車場が広くなったような。
その時も移転オープン後と聞いてたから、改装スパンが早いです。
人気店だから、儲かってるのかな?お客さんもひっきりなしでした。
たしか、前回の時はショーケースも撮らせてもらえましたが、今回はバイト風のお姉ちゃんに聞いたからか、だめでした。
見るからに、可愛い(でもちと高い)ケーキでいっぱいでした。
市民祭りの時は、ハロウィンのイベントをしていたはずなので、きっと賑わったんでしょうね。

シューロールが有名なんですが、職場のお土産用だったので
職場のお土産、ありがとう~パイまんじゅうにしてみたのでした。
関連記事
  1. 2008/10/27(月) 07:56:37|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




| ホーム |