山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

無断転用
20070929223200
職場の人からのメールの画像。高田公園の桜です。
これほどではないけど、山口大神宮でも咲いてるのをみかけました。やっぱり異常気象?
関連記事
  1. 2007/09/29(土) 22:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯田温泉のペペサーレ
友人少ないもので(マジで)、急に食事のお誘いなんてのは滅多にないのですが、先日アートふる絡みで飲み会のお誘いメールが入りました。
指定のお店に行ったら、店の電気が消えています(汗)
まさか日にち間違えた?と思って幹事さんに連絡入れたら、店が休みと思ってなかったそうで、無事他の人と合流。
空いてる店を探して歩いていたら、ペペサーレにたどり着きました。
湯田商店街の端っこ?アジアン風な店内

カウンターにテーブル席数個というこぢんまりした店内、今まで入ろうとしたら満員状態であきらめたことが多かったので、タイミングってあるものです。

つきだし食べ応えのある付き出しです。
メニューは壁にあり和洋アジアンなメニュー、注文は無難なものにしましたが、どれもおいしかったです。

クマもついてきた

お皿のクマに、思わずカバンの中のクマも出てきたのでした。
(って、カバンにクマ入れてる時点で、撮る気満々な訳ですが・・・)
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/09/26(水) 23:55:23|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく
職場旅行の行き先&スケジュール決定。
来月関西、そして2日目フリータイム。
うまいこと帰りの新幹線チケットは回数券になったので、
あとは翌日年休取れれば、行動範囲は広がります。

ちなみに2日目フリータイムパターンは3回くらいありましたが、
その時やったこと。
初回、奈良散策。
2回目、日帰りで金沢。
3回目名古屋旅行の帰りのチケットを金券ショップに売り飛ばして、年休とって大阪で1泊。
回を重ねるごとに、やることがむちゃくちゃになってきてます。

今回は白浜あたり、と思ったものの、経済的理由及び1日間に合わず(といったら、分かる人には日程が分かりそうですが)、これはほぼ断念となりそうです。
さて、どうしようかな・・・
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/09/26(水) 00:24:59|
  2. 旅の準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セールには顔を出す
早いもので、来月、10月6日、7日にはアートふる山口が開催されます。
先日、今年のマップも刷り上がってました。マップと大路ロビーのお抹茶大路ロビーや参加店等で置いてあります。
高校生スタッフの研修も本日で5回目、あと1回終われば本番です。

研修会が終わった後、ちょっと作業をしようかと、大路ロビーへ。
そうしましたら、お隣のLBファニチャーさんがセール中とのこと。
セール・・・魅惑的な響きです。
ということで、作業ほったらかして覗きに行きます。
「セール」の看板も木製積み木くずしはしません

町屋を再生した家具屋さんです。
お安くはなっているけど、家具はうちには置けない品のよさだし、小物を飾る余地はうちにはなく、購入は断念して宣伝だけ。
といっても、聞いてみたら、セールは明日までだそうです・・・
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/09/23(日) 23:55:30|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠くなる写真
仕事が若干狭間という事もあり、というか個人的な事が懸案事項だらけだったので思い切って休みをとり、

アートふる山口の高校生研修用資料づくりやって、

みすず潮彩号のリベンジしに行き、
無事ゲット♪ビューポイントは予想どおり只の浜ついでに千畳敷


家に帰ってまた資料づくり・・・は、未だ終わらず。
研修まであと1日あるし、眠いので寝ます。
ここのところ、夜更かし気味ですし。

そういえば、とても眠い写真が秋吉台サファリランドで撮れてました。

うとうとレッサーパンダ写真疲れ?な子ライオン容赦なし


旅行記は・・・いつかは出来ることでしょう。
関連記事
  1. 2007/09/21(金) 23:54:19|
  2. 旅の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ