山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

今年のマイルはよく貯まる
箱根水の音・修善寺菊屋旅行から1週間。
ぼちぼち4travelの方は書いているものの、自分のサイトの方は、写真撮りすぎて収拾つきません。

さて、1週間たったら、ANAマイレージのマイル登録がすむ頃。
確認してみます。

累計9852マイル。

日頃、飛行機使う出張もなければ、旅行もそんなには出来ない状況、ここまで来たのは初めてです。
これも、マイル2倍やらネット予約で100マイルやらといった、各種キャンペーンのおかげです。
残り150マイル分は、某ポイントをマイルに振り替えたので、10000マイルはゲット出来そうです♪
有効期限切れるまでに、マイルを交換しなければ。

それにしても、私でこれなら、飛行機使って日々出張している人は、恩恵すごそうだなあ。
その分、仕事も大変なんでしょうけどね。
関連記事

テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/30(土) 22:09:20|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小ワンコさんと撮影会
小ワンコさんは、普段は帳場の裏で女将修行中。

滅多にお会いできないから、とりあえず記念撮影会。

よく来たねえ~の図

             やんごとなき人の撮影風の図

部屋に拉致るの図


             ま、とりあえず一服の図



・・・旅行記早く作れって?

まだ、頭の中で収拾ついてないので、ちょっと逃避してみました。
関連記事

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/26(火) 22:57:57|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根水の音&修善寺菊屋宿泊 結果発表
ご臨終寸前のデジカメ君でしたが、けなげに動いて、普段より明らかにぶれた写真が多いものの、撮れていました(感謝)

ということで、今回の旅行。
初日、親連れで10月1日にグランドオープンする箱根小涌谷にある「水の音(みずのと)」にモニター旅行。

寝湯、長く入れるようにぬるめただいまほぼ完全露天状態お風呂に入って

  夕食食べて先付け驚愕の海鮮しゃぶしゃぶ

新館は男女入れ替え貸切露天風呂~、無料お風呂に入って、

     朝食食べて朝ご飯、ちょっと手際は初日なので今ひとつ
と満喫。
ホテルの人たちは、雨で遅れた工事と、初稼働の食事処の対応と、初日視察の会長対応で大変そうでしたが。

2日目、親を浅草(当然ドーミーイン)に連れて行く予定が「日曜日に孫(クマ持ち主)の運動会がある」と断られ、3人分の宿代が浮いたからちょっと足せば菊屋に泊まれる!ということで、一人で菊屋に。
ちょっと緊張



菊屋番頭さん
出張中で不在でも、やることは変わらず。

昔ながらの大浴場、男風呂に案内してもらい中、Mさんありがとう!蔵を改装したメゾネットのお部屋見学中木登り中
お忙しい中色々見学させていただき

一人旅対応2人でも使える広さお茶セット、ちょっと変わってます部屋を荒らし、

わーい♪夢の小ワンコさんとのツーショット実現。

楽しんだ3日間だったのでした。

さて、残りの写真。600枚近いけど、どうやってまとめよう?


関連記事

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/24(日) 23:28:38|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

不釣合いなところに来ています
ただいま、自宅外パソコンで書き込み中。

どこかというと、伊豆修善寺の菊屋、想像以上のすごさに、来てよかったんだろうか?と思いつつ、周囲の方々のご好意に甘え、好き勝手にやってるわけですが。

デジカメ写真がアップできないのが残念というか、

来る直前に三島溶岩にデジカメ落下させて、デジカメご臨終寸前という現状、

帰るまで動いてくれることを祈るばかりです。

それと帰るまでに、出張中の菊屋番頭さん、戻ってくるのかなあ。

関連記事
  1. 2006/09/23(土) 20:28:26|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浮気しそう・・・
いもうとのところに遊びに行って、双方サイト持ちなもので、ブログの話からアクセス解析の話になりました。
既に導入しているいもうとのブログ解析見せてもらったら、サーチワード等「なんでこんな言葉で検索してやってくるんだ!」ってのが多くて面白いので、自分でもやってみることに。

まあ、ブログは来る人少ない^^;ので、サイトの方に入れてみました。
こっちも少ないんですけどね。
解析用タグは、一時期サイトを自力修正せざるを得ない状態になってたおかげで、あっさりソースに入れられたものの、なんか違います。

考えてみたら、いもうとのところはFC2ではなくて別のプロバイダのでした。

入れたばっかりで人が来てないこともあるので、しばらくそのままにしますが、そのうちいもうとと同じところに鞍替えしそうです。
これって浮気?
関連記事

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/19(火) 22:01:18|
  2. ブログと格闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ