山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

クマ出没中
本物だったら困るけど


高速料金所付近等々、北海道旅行するより「熊注意」を見かけたような。
関連記事

テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

  1. 2006/08/30(水) 22:33:13|
  2. 旅の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北自動車道にて
花巻目指して走行中、岩手山SAを過ぎてしばらくしたら、旦那が発見したタンク。
スイカの名産地♪

この辺り、スイカの名産地かなと思って検索かけて見つけたrocoさんのブログによると、やっぱりそうみたいです。
ちなみに、隣のタンクにはチャグチャグ馬っ子が描かれていました。
関連記事

テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

  1. 2006/08/29(火) 22:36:42|
  2. 旅の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マルカンデパートのソフトクリーム@花巻
旅行から帰ってきました。
旦那の希望の田沢湖に行って、自分の目的、ドーミーイン秋田とドーミー倶楽部安比高原に行って。
このあたりは、後日旅行記&ドーミー巡りで載せる訳で、こちらにはちょこちょこ拾ってきたネタを載せます。

最終日の今日は、安比高原から秋田空港への移動が主ですが、ちょっとは観光もしたい。
ということで、途中高速を降りて、花巻市の賢治の家と宮沢賢治記念館見学を見学して、花巻駅近くのマルカンデパートへ。
かなり広いです

お昼と、食後のデザート、ソフトクリーム1個だけ注文。
食券制なので、ソフトはお昼を食べ終わってから店員さんに渡して、しばらく待ってたら来ました。

ソフトクリーム
[マルカンデパートのソフトクリーム@花巻]の続きを読む
関連記事

テーマ:かき氷・アイス、ソフトクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/28(月) 22:03:49|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保険
これから旅行です。
モブログに挑戦する予定ですが、失敗した時用の書き込みように用意しておきましょう^^;
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/08/25(金) 16:51:20|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋吉台で乗り合いタクシー
山口新聞を見てたら、秋吉台で乗り合いタクシーの実証実験を行うという記事発見。
秋芳側の観光センターから美東側の景清洞を結ぶ路線を1日5往復、
乗車予約(予定時刻30分前までに予約)があった時だけジャンボタクシーを運行するんだそうです。
秋吉台科学博物館、長者が森、大正洞、秋吉台サファリランドなどに停留所。
運賃大人片道300~700円なら、結構お安いのかな?

期間は、10月28日から11月12日まで、時期的に秋の秋吉台ウォーキングに合わせ、ってことか、あるいは11月開催の国民文化祭に合わせたんでしょうか?
11月下旬の馬の背PB230161.jpg

どちらにしろ、ドライブは快適だけど車無しでは移動がきつい秋吉台観光、本格稼働したら役に立ちそうなので、実験がうまくいけばいいんですけどね。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/08/24(木) 23:33:28|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ