山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ジャンティークにて
ツインシネマ1階のお店にフリースポットがあったので、投稿してみました。

カフェラテくまバージョン。
他にも猫とか蛇とか色々作れるそうです。

田町商店街の車営業が無くなったのは残念だけど、味は変わらずおいしかったです。

【3月10日追記】

ちょっと萩焼を買いに、萩に行ってきました。
最初目星をつけていた窯元さんに適当なのがなくて、田町商店街まで足を延ばします。
田町商店街に来たら、大抵ジャンティークでコーヒーいただくことにしてるんですが、行ったらびっくり!
店(正確には車)がなくなってます。
知り合いのいるお店で聞いたら、ツインシネマのお店はやってるってことで行ってみたら、マスターさんはこちらに異動。
というか、お店はこちらに集約されたそうです。
  1. 2014/03/09(日) 15:29:20|
  2. 携帯から(モブログ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵の宿
部屋露天風呂
デザート
未だかつてなく、分不相応なところに宿泊中。
犬のおとうさんのwifiつながったのが、嬉しい誤算。

【12月31日追記】
旦那の実家でネット三昧の、役にたたない嫁(汗)

前日は、川棚温泉の小天狗さんろじに宿泊してきました。
謎だった名前は「山路地」だそうで、敷地内を路地歩きする空間演出はさすがだなあ、と思いました。
お忍びの有名人宿泊も多い(というもっぱらの噂)のも納得です。
なにせ、基本食事以外では部屋でのんびり過ごすのがコンセプトのお籠りタイプのお宿、無駄に動きまわる私ですら、ほかのお客さんと顔合わせたのは3回くらいしかありませんでしたから。
年末旅行過去最高額だけあって(1泊2食で25000円)、源泉かけ流し露天風呂付のお部屋(若干突っ込みどころはありましたが)や、お食事、接客もよかったです。


と、写真つけたいところですが、さっきから何度やっても写真のアップをしようとするとウェブページがエラー起こすという現象が発生(すでにこの文章も書き直し3度目)。
帰宅後に4トラベルの旅行記でご紹介したいところです。
  1. 2012/12/30(日) 21:00:48|
  2. 携帯から(モブログ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトロゲイニング


deco

【10月21日追記】
decoにランチに行ったら、チェックポイント?になってました。
参加者わりといるようで、天気もよくてよかったです。ガイド仲間情報によると、13時まで、五重塔にゆうこちゃんが来ているようです。

というモブログを投稿したんですけど、ブログに反映されてみれば、本文ほとんど入ってませんでした。
送信トレイに残っていたメールにはしっかり全文残ってたし、謎です。
せっかく、湯田温泉のゆうこちゃん情報載せたかったんですけれど。
ちなみに、写真は、decoの玄関にあった、おそらく参加者に配るための上新粉のクッキー。
普段は下の写真みたいにガラスの入れ物に入ってます。1個30円という買っても手頃な御値段なので、触発されて思わず食後のおやつに買って帰ったのでした。
昼食の日帰りランチの写真は、そのうち載せるかな。
ここのところ市内のカフェの写真が増えたので、早いところ載せねばまた死蔵写真になりそうです・・・

  1. 2012/10/20(土) 12:14:07|
  2. 携帯から(モブログ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートふる山口にて ~今頃モブログ反映する~



【10月18日追記】
いもうとから「ブログがおかしい」とのメールがあり、てっきり写真が大きくてブログの体裁が崩れた(たまにあります)と思ったら、この記事のことでした。
アートふる山口のときに携帯から投稿しようとしたものの、うまくいかなかったと思ってたら、今頃反映です。
スマートフォンに変えてから、パケット代対策で携帯からの投稿(モブログ)の送信メールアドレスを携帯のアドレス(ソフトバンクのメールはWifiで送れないので常にパケット代がかかる)から新規にとったGメール(Wifiでの利用可)に変更したものの、送信にことごとく失敗していたんですよね。
理由は分からねど送れるようになったのはいいけれど、2週間近くも遅れて送信されてもねえ・・・なんのための携帯からの投稿なのやら・・・

当面、反映のされ方が今回たまたまこうなったのか、今後も遅れるのかの検証が続きそうです。

【10月21日追記】
20日にモブログ使いまして、そのとき判明。
この記事の最初の送信時間は10月17日の10時過ぎ。前の携帯電話でモブログした時の送信からブログへの反映時間とたいして変わりませんでした。
察するに、最初の送信⇒失敗して送信用フォルダに残る⇒そのあと1週間以上Gメールは使わず、来る予定のメールをチェックしようと久々にメールボックス開けて更新かけたところで送受信
こういう流れだったようです。

しかし、時間は比較的リアルタイムに反映されることが分かったものの、本文は送ってるのにほとんど反映されなくなったという謎は残ったのでした。

  1. 2012/10/17(水) 10:45:44|
  2. 携帯から(モブログ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モブログテスト



【追記】
スマートフォンにしてから、モブログ(携帯からの投稿)がうまくいかなくなりました。
近日使う予定があるので、再度設定してテスト送信。

うまくいったけど、本文ほとんど消えているのは、多分入力に問題があったんでしょうねえ。
ということで、パソコンで補記している次第。

設定し直し時に気付きました。
これまで送れていなかったのは、ブログの設定時のアドレスを間違えてたと言う単純ミスが原因でした・・・
まあ、これでwifiがあれば携帯料金気にせずに投稿できるようになりました。
後は写真添付のときに、位置情報に気をつけるってところでしょうか。

せっかくなので、

こっちが滞ってる最大の原因、4トラベルの旅行記、神話博しまねとドーミーイン松江、境港編ようやく終了。
海とくらしの史料館、お勧めです。

次は滞りまくってる地元の食べ歩きを・・・といきたいところですが、実は近日中に再び・・・です。
今回は復興支援のために、行った先々で散財・・・できるかなあ。
二人してケチだから。

  1. 2012/08/24(金) 07:46:03|
  2. 携帯から(モブログ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ