山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

1日フライング
実家に顔だしついでの手土産。



田中遊花堂さんの和菓子。
ひな祭り系でまとめてみました。

うさぎの耳は、クマ持ち主のリクエストです。
  1. 2014/03/02(日) 16:33:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高山桜庵からの帰り道
今回の大雪という不測の事態で、急遽予定を早めて帰宅中。
ドーミーイン岐阜駅前と高山桜庵連泊と、移動は大変だったけど、滞在は普段よりゆっくりできて良かったです。

で、ただいま帰りの新幹線の車内。新大阪まではwifi使えるということで、利用させてもらってます。
新大阪までってことはJR東海のサービスなんでしょうね。西日本はトンネルでメールもできないことがしばしば
  1. 2014/02/11(火) 11:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃって白川郷

飛騨の里のライトアップでも充分でした。
ただ、携帯で撮ってなかったので、バス停の写真でとりあえず、代用。

で、ただいまのところ。


高山桜庵で遊んでます。
  1. 2014/02/09(日) 22:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お年玉
無事宮崎から帰宅したら、ドーミー仲間さんからお年玉が届いてました。

ありがとうございました
  1. 2014/01/04(土) 23:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆうたくん他色々と遭遇する
本日、今年のボランティアガイドの最終日。
カメラマンさんが準備をしてるなあ、と思ったらやっぱり。
カメラマンさん方が撮りやすいように設置してる枝にしっかり停まるカワセミしょせん私のコンデジではこの程度
久しぶりにカワセミに遭遇。
ちゃんとカメラマンさんが予告した時間帯にやってくる、律儀なカワセミさんでした。

終了後はホテル松政へ。
今度はガイドの会の忘年会。
玄関のサンタさんは今年も健在でした。
今年も登場、松政のサンタ今年も紛れる

隣の宴会場では、カップリングパーティーをやってまして、そちらに湯田温泉のゆるキャラ、ゆうたが来てるってことで、見に行ったら、首尾よく遭遇。


今まで会った中ではトップクラスのノリのよい、ゆうたくんだったのでした。
  1. 2013/12/23(月) 21:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ